発熱

 先に発熱があることはエントリしましたが、妻からの連絡で何とemillyさんも同じように39℃の熱で会社を休んでいるとのこと。

  • 同じ症状->伝染性->インフルエンザ->新型?->プギャー!!!

 と思ったのですが、emillyさんは病院に行かれて、インフルエンザは全て陰性だったとの事。もちろん、彼女が陰性だから私も陰性とは限りませんが、思い当たる原因はあります。
 二日目のコンサート終了した時点で会場の外は大雨。当初スコールかと思ってしばらく待っていたのですが、バスの出発時刻近くなっても雨が止まなかったため、雨の中ずぶぬれになってバスに戻ったのでした。で、バスの車内は例によってビンビンに冷房が効いているわけでして、濡れた体を拭かずに冷房にあたって、しかも道が水浸しなので、ホテルへ戻るのにも通常より時間がかかって体がかなり冷えてしまい、また遠路バンコクに来た疲れと、二日間のスタンディングの疲れも重なって、風邪を引いたのだと思います。妻が大丈夫なのは、省エネ体質だから疲労が少なかっためでしょう。