バンコクMIROTICコンサート雑感

バンコクMIROTICコンサートチケット

 2日間のコンサートで感じたことなど・・・。

  1. コンサートチケット:配られたチケットはクレジットカード大のプラスチックの物。日本のツアーのプレミアムシートのチケットと同じような感じです。「ひょっとしたらFeliCaとかを使ったICチケットか!?」と一瞬思ったのですが、入場する際に係員さんが、切符切りのハサミのような物でパチンと穴をあけて終了でしたorz チケットを良く見ると、裏面に日付や席種等がちゃんと印刷されてまして、単に紙のチケットをプラスチックカードにしただけって事でした。
  2. 入場時のチェックと会場内での撮影行為:液体類の持ち込みは禁止。ビデオカメラやデジカメ、録音できるデバイスも禁止で、入場の際厳しくチェックされます。が、一旦入場すると、その後は何のおとがめも無しです。携帯電話での静止画や動画の撮影。上手く持ち込めればビデオカメラでの撮影など、何してもOKです。スタンディングエリア内には係員が数人いて見回っているのですが、どうもこの人たちは撮影しているのをやめさせる役割では無く、タオルやうちわを高く掲げている人を注意するためだけに居たようです。要するに「自分に課せられた役割以外の事はしない」っていうお国柄なようです。
  3. 譲り合いの精神?:自分より背の低い人は前に入れてあげる行為を何度か目にしました。譲り合いの精神のある良いお国柄のようです。