昨日のさいたま公演

5人揃ってMC

 昨日のさいたま公演、400LVからの観覧でした。まず、昨年200LVで観覧した時は感じなかったのですが、エコーが返ってきて音楽を真剣に聴ける環境ではありませんでした。まぁクラシックコンサートではないので許容はできますが、400LVはS席で販売しないで欲しいです。ステージセットはステージから中央セリ台までの花道が神戸より長くなっていました。前後に長いさいたまスーパーアリーナに合わせたためでしょう。ただ、横幅は神戸とあまり変わらないので、中央から伸びるY字の枝の部分の長さは神戸と同じように見えました。
 400LVから見ると空席はほとんど見つける事はできませんでした。昨年は400LV、500LVは使っていなかったと思うので、東方神起がこれだけのホールを万席にするほどブレイクしたと思うと、感慨もひとしおです(実力は以前からありましたからね)。
 昨日も速報しましたが、ジュンスの回復は著しく、オープニングで立って現れただけではなく、MCのため中央ステージへの移動も自分で歩いて行ってましたし、衣装の着替えもMIROTICの歌の最中の着替えは無理でしたが、それ以外は他のメンバーと同じに行えていました。Nobody knowsでは自分の気持ちを抑えられなくなったのか、思わずステップを踏んでいましたし、Somebody to Loveではダンスはしませんでしたが、ステージから花道上を歩き他の4人とのフォーメーションを見せていました。このペースなら6月の公演からはダンスに参加できるようになるかもしれません。
 ジュンスの回復に安心したのか、メンバーも余裕が出来て、花道に座って観客席にサービスをするシーンもたびたび見られましたし、神戸で調子の悪かったジェジュンの歌も、昨日はおかしく感じる事はありませんでした。何より皆の雰囲気が明るく感じられました。
 さて、私は今日のさいたまへは行きません。次は仙台の初日を観覧予定です。さらに元気になったジュンスとともに、素晴らしいパフォーマンスをメンバーが披露してくれるのを楽しみにしています。