2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン ブルーム 2月の活動結果

2月の活動報告です。現在Lv74に到達しLv75へのお題に取り組み中です。今までは歩数に関してはポケモンGOでのアドバンテージがあって次のLvに到達した段階で歩数のお題はクリアしていたのですが、Lv70に到達した辺りからこのアドバンテージも無くなってきてお…

土曜日はPokémon GO Tour:ジョウト地方開催

いよいよこの週末の土曜日にPokémon GO Tour:ジョウト地方が開催されます。昨年のカントー地方では色々と欲張った結果、結構な種類の色違いを取り逃がしてしまいましたが、今年は捕獲そっちのけで色違いを狙ってゆきます。おこう出現のポケモンは色違い以外…

新型コロナワクチン3回目接種予約完了

本日接種券が届きまして、早速3回目の接種予約を行いました。接種の空き状況を見てみると、3月であれば兵庫県の大規模接種会場、宝塚市の集団接種会場のどちらも全ての日程で空きがあるようです。私は1回目、2回目ともモデルナを接種しているので3回目もモ…

足腰疲労蓄積

ポケモンGOやピクミン ブルームをプレーしていると、かなりの距離を歩くことになりますが、私の家の周辺は高低差がかなりあり、毎日1万~3万歩くらい歩いているため疲労が蓄積してきました。下り坂は心肺的には楽なので調子に乗って大股で歩いていたのですが…

突然のバレンタインイベント

ピクミン ブルームで昨日ゲーム内のお知らせでバレンタインイベントの告知がありました。告知には(昨日時点で)4日前という記載がありましたが、実際私たちが目にしたのは昨日で直前の発表でした。このイベントのボーナスは以下のとおりです。 ピクミンにエキ…

ハネッコのコミュニティ・デイ

本日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。対象ポケモンはハネッコ・・・。やる気があまり出なかったのですが、新たな試みとして公園で進化後のポポッコが出現するという事で、いつもは最寄り駅近くのロッテリア2階でのプレーでしたが、今日は外出して公…

ピクミン ブルーム 2月のコミュニティ・デイ

本日ゲーム内で告知がありましたが、2月19日(土)にピクミン ブルームのコミュニティ・デイが開催されます。やっとポケモンGOとは別日程になりました。 報酬等は以下のとおりです。 普通の白、赤、黄、青の花びらを植えているとビッグフラワーから必ず梅が咲…

StoreMI導入を検討する

PC

先日データ用HDDをSeagate IRON WOLFに交換して少し改善したのですが、録画された動画ファイルのフォルダを開くと表示されるまでにまだちょっと時間がかかります。そこでメインメモリとかSSDをキャッシュする技術は無いかと思って色々調べてみましたが、AMD…

メガネの修理

先の日曜日の夜にメガネを壊してしまいました。具体的には右側のノーズパッドを支える金属の支柱が折れてノーズパッドがなくなってしまいました。このメガネは東京に居たときに新宿東口の眼鏡市場で作ったものでした。系列店の方が良いだろうと思い、2駅先の…

ピクミン ブルームにも旧正月イベント発動

昨日からピクミン ブルームにも旧正月イベントがスタートしています。赤ピクミン、黄ピクミン、青ピクミンが旧正月限定の特別なデコを身に着けます。今回は特別なデコを身に着けるのは大きな苗から育ったピクミンなので、なかよし度をMAXまで上げてデコを身…

1月のポケ活

1月のポケ活の報告をいたします。レイドはキュレム終了後のヒードランは1戦も行わず、ゲノセクトも新カセット搭載という事ですが、コレクションのため数戦行っただけ。レジアイスは1ポケコインBOXで得たリモートパスでフレンドさんからの誘いに応じた1戦と、…