土曜日はPokémon GO Tour:ジョウト地方開催

 いよいよこの週末の土曜日にPokémon GO Tour:ジョウト地方が開催されます。昨年のカントー地方では色々と欲張った結果、結構な種類の色違いを取り逃がしてしまいましたが、今年は捕獲そっちのけで色違いを狙ってゆきます。おこう出現のポケモンは色違い以外は捕獲しないつもりでいます。おこう出現のポケモンは1分程度で消えるので、捕獲しないでおいても実害はありませんので。問題はレイド出現のサニーゴと2kmたまご孵化のバルキーです。これらは多分イベント中の捕獲は無理でしょう。サニーゴに関しては、この後開催される空飛ぶピカチュウプロジェクトのイベントにかこつけて沖縄に行くつもりにしているので、その際に何とかしたいと思っています。が一応昨年の三湖レイドの際に作ったドイツ人、カナダ人、アメリカ人とのmessengerグループでお互いレイドに誘い合おうとメッセージを流しておきました。既にドイツ人、カナダ人からはリプライがあったので、土曜日の夜から日曜日の朝までは寝ないでレイド招待を待つことになりそうです。
 ひとつ気になっているのはアプリのバグです。現在捕獲したポケモンが再度フィールドに現れてタップすると消えるという嫌なバグが残っています。当日この不具合が頻発すると捕獲に障害が出ることも考えられます。明日までに修正されたアップデートが来てくれると嬉しいのですが・・・。
 では、皆さんが少しでも多くの色違いポケモンに遭遇できる事を祈っております。