ピクミン ブルームにも旧正月イベント発動

 昨日からピクミン ブルームにも旧正月イベントがスタートしています。赤ピクミン、黄ピクミン、青ピクミン旧正月限定の特別なデコを身に着けます。今回は特別なデコを身に着けるのは大きな苗から育ったピクミンなので、なかよし度をMAXまで上げてデコを身に着けさせる必要はなく、苗を育ててピクミンに成長させるだけですが仕様が少し特殊です。この特別な大きな苗は1個しか持つことができず、入手した一つをピクミンに育て終わるまで次の特別な大きな苗を入手する事ができません。このため複数まとめてピクミンに育てる事ができず、苗を育てるのにかなりの距離を歩かなければなりません。私の場合、赤ピクミンが被りましたので4個の大きな苗をピクミンに育てましたが、花植えで歩数ブーストは最大30%はありますが多分1匹辺り8,000歩くらいで2日間で4個の苗のために32,000歩くらい歩いたのではないかと思います。まぁ普段から1日2万歩くらい歩く事もありますのでべらぼうに多い距離ではありませんが・・・。
 で、先ほど旧正月の特別なデコはコンプリートいたしました。どれも旧正月っぽいデザインで良い感じです。

f:id:Lavista:20220202193033j:plain
旧正月イベントの特別なデコピクミン

 新たに[スペシャル]というカテゴリができて、そこにこの3匹が登録されましたが、こうなると昨年のクリスマス限定の特別なみちばたデコもスペシャルに登録してやって欲しいと思ってしまいます。