足腰疲労蓄積

 ポケモンGOピクミン ブルームをプレーしていると、かなりの距離を歩くことになりますが、私の家の周辺は高低差がかなりあり、毎日1万~3万歩くらい歩いているため疲労が蓄積してきました。下り坂は心肺的には楽なので調子に乗って大股で歩いていたのですが、実は下りの方が筋肉にはキツかったようです。特に土曜日のポケモンGOのコミュニティ・デイと昨日のピクミン ブルームのバレンタインイベントで相当歩いたため今朝は全然疲れが抜けていません。
 そこで、電動アシスト自転車でも買えば少しは楽になるかと思って色々と調べていますが、ほとんどの製品が重さ20kg以上で大体22kg~25kgのレンジにあるようです。2階まで階段で持って上がるのはチトシンドイかなぁ・・・と。ちなみにポケモンGOは自転車での移動でもある程度速度を落とせばたまご孵化などの距離にカウントされるのは過去に確認していますが、ピクミン ブルームは花植えができるのかは分っておりません。