ハネッコのコミュニティ・デイ

 本日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。対象ポケモンハネッコ・・・。やる気があまり出なかったのですが、新たな試みとして公園で進化後のポポッコが出現するという事で、いつもは最寄り駅近くのロッテリア2階でのプレーでしたが、今日は外出して公園に行くことにしました。当初は大阪城公園を考えていたのですが、起伏が結構シンドイなぁと思いつつ長居公園なら平地だけど、あそこはランニングしている人や自転車が・・・それに遠いし。で、思いついたのが万博公園です。入場料が発生しますがそのかわり園内には自転車は入ってこないだろうという事で、万博公園に行ってきました。
f:id:Lavista:20220212214340j:plain
 ちょうど「梅まつり」が開催されていましたが、まだ咲いている木は少ない状態で見ごろはまだ先の様でしたが、咲いている木は思いっきり咲いていたり。で、その木に人が集まるという感じでしたね。
f:id:Lavista:20220212111358j:plain
f:id:Lavista:20220212131317j:plain
 まだiPhone 13 Proのカメラ機能を使いこなしていない感じで、フォーカスが意図したところとは別の場所に合ってしまっていますね(^^;;
 万博公園の敷地は十分広く快適にプレーできました。ただ、広葉樹は葉が落ちていて今の季節は日当たりが良くちょうど良い感じでしたが、夏場はどの程度日陰ができるのかちょっと気になりました。またポケモンGOをプレーしているらしき人もあまり見ませんでした。
 肝心のポポッコの出現率は結構高く ほしのすな を結構稼げましたが、3時間以上はやる気が続かず、14:30頃からは妻と落ち合ってエキスポシティで食事をしたり、観覧車に乗ったりして過ごしました。
f:id:Lavista:20220212172545j:plain
f:id:Lavista:20220212171234j:plain
 とりあえず、普段のコミュニティ・デイとは違って色々と楽しめたのは良かったです。f:id:Lavista:20220212215233j:plain