2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる

こちらの記事によると、裸眼立体視液晶搭載のニンテンドー3DSの発売日が来年2月26日に決定したとの事。ゲーム自体にはあまり興味はありませんが、裸眼でどの程度立体に見えるのか興味があります。現状のメガネをかけて見る立体視の場合、私は普段からメガネ…

初回限定盤DVD到着

これまた注文したのを忘れていた、1st & 2nd LIVE TOURのDVD復刻初回限定盤が届きました。武道館公演は未だに鮮明に覚えているつもりですが、MC映像はあの日の事をさらに克明に思い出させてくれました。

峠は越したか

9月で前期が終了しますが、今日で仕事面での峠は越した感じです。しかし、毎回毎回〆ギリギリで発注して納期にヒヤヒヤするのは何とか改善しないと行けません。まぁ、以前のように締日に成田に自ら通関に出向くよりははるかにましですが。しかしながら、台風…

地面にヘディングBSジャパンで放送開始

10月6日からユノ主演の「地面にヘディング」がBSジャパンで放送が開始されます。有料放送を契約されていない方でも観れますのでユノペンの方はお見逃しなく! しかし、TvRockの重複チェックがver. 0.9u2になってから正常に働かなくなったので、「ユノ」と「…

30分/3.67km

iOSも何度かバージョンアップされたので、HBH-IS800を再度ペアリングしなおして、Bluetooth経由でNIKE+で使えないかトライしましたが、やはり直ぐに切断されてしまってダメです。iPodで音楽聴くだけなら問題無いんですけどねぇ(--;

10月に全世界に向けたアルバムを発売

こちらの記事によると、ロサンゼルスで収録を行っていた全世界向けアルバムが来月リリースされるとの事です。まぁ、全世界向けとは言っても、日本では活動ができませんし、韓国ではSMに音楽活動は邪魔されているようなので、結局日本、韓国以外で稼ぐしかな…

国勢調査

テレビでコマーシャルする必要があるかはなはだ疑問を感じておりましたし、質問の内容からたいした統計では無いことも分かっていましたが、東京在住者はWebから回答できるので、サクっと行っておきました。私は一人の世帯なので、所要時間は10分弱程度でした…

TV観てると落ちるなぁ

PC

メモリとファンを交換したので、数日前からPrime95でPCに負荷をかけて動作状態を見ています。Phenom II x6 1090Tを6コアとも4GHzで動作させているのですが、暑い/寒いにかかわらずPrime95を動かしながらTVTestを起動してテレビを視聴している状態だとWindows…

第15戦シンガポールGP決勝

昨日は地上波放送を見るつもりでいたのですが、16:00過ぎから軽く寝るつもりが目が覚めたら午前3時! 時計を見た瞬間「あああぁぁぁぁ」と叫んでしまいました。しかし、ラベンダーの香りを嗅いでも私には時を巻き戻す力はありませんので、あっさり諦めてもう…

10月3日放送「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」

東方神起のキーワードで標題の番組の録画が予約されていました。番組内容は以下のとおり(抜粋)(^^; ダブルネーム、ビューティーこくぶらは東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を歌いあげる。 特番のため番組長は2時間もあるしハードデ…

プロントで朝食中

秋晴れというよりは、空気のつめたさは初冬を思わせる今朝の天気です。近くのビルでドラマか何かの撮影をしていまして、そこを通り抜けて郵便局で韓国への手紙を出してから、プロントに到着。朝食を摂っております。

2011年卓上カレンダー発注

昨日からmu-moショップにて2011年のカレンダーの受注が開始されています。ここ3年ほど卓上カレンダーは便利に使わせてもらっていますので、2011年分も発注しました。しかし、今の状態だとカレンダーの売り上げは彼らに還元されることは無いのでしょうね。ち…

第15戦シンガポールGP予選

F1

圧倒的にレッドブル有利かと思われたシンガポール市街地サーキットですが、何とフェラーリのアロンソがポールポジションを奪取。ベッテルはフロントローに並ぶもウェバーは5番手に沈み、間にマクラーレンの2台が入りました。小林可夢偉はQ2で10位に入りQ3へ…

山本左近残念

F1

今シーズンいっぱいのシートを獲得した山本左近でしたが、食中毒で今週末のシンガポールGPは欠場となってしまったようです。代役はもう一人のリザーブドライバーのクリチャン・クリエンとの事。左近には次の鈴鹿までに回復して、万全の体調でレースをしても…

成田まで

来月のソウル行きは成田からです。いつも成田には新宿からバスで行っていたのですが、京成スカイライナーに新型車両が投入されたので、今回は成田へはこれで行くことにしました。携帯から座席指定しての予約が可能ですので、さっそく予約しましたが、全く慌…

MUSIC FAIR

明日フジテレビで18:00〜放送のMUSIC FAIRが、ジュンスのキーワードで予約されています。番組情報は以下のようになっています。 名曲競演安室と・永とジュンス聖子槇原ほか 多分「・」の部分は何かの漢字だと思いますが・・・?特番の時期だから過去の録画か…

もう一つ届いた

注文していたことすら忘れかけていた頃に、ウルトラマン80 DVD BOX IIが届きました。週末に見れるので、良いタイミングではありますが。ウルトラマン80 DVD30周年メモリアルBOX II激闘!ウルトラマン80編 (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル…

チケット届いた

10月8日のモーツアルトの券が届きました。気が付いてみるとあと約2週間後です。久々のソウル行き。そう、去年の2月の3rd ASIA TOURソウル公演以来です。その後仁川空港から金浦空港への鉄道が開通していたりするようなので、ぼちぼち下調べを初めておこうと…

メモリ交換

PC

昨日は秋葉原でファン以外にメモリも購入してきました。今まで使用していた物で特に不自由はないのですが、ちょくちょくパーツを入れ替えてきた関係で、メモリとグラフィックが見劣りしてきたためです。メモリに関しては、以前にトランセンドの物で痛い目に…

いろいろ

PC

先日PCの冷却系を少しいじった事を書きましたが、この辺りは凝りだすと止まらない分野です。はるか昔のCPUが80486の時代に、汎用のヒートシンクを改造してペルチェを使ってCPUを冷却したりしていたので、冷却系をいじるのは懐かしくもあり楽しいものです。と…

気持ちを伝えるのは外国語では難しい

モーツアルトのチケットを手配してくれた、このブログを読んでくれている韓国の方から、今回の3人の活動中止についてのメールが来ました。私としては3人の事務所側からの発表があまりにお粗末なため、バカらしくてこのブログにも何も書きませんでしたが、メ…

帰宅

社宅に戻ってきました。こちらは雨が降ったようで路面が濡れています。しかしながら、あまり涼しくは感じません。とりあえず、食糧買い出しに行ってきます。

伊丹空港から

東京へ戻るため伊丹空港にきています。18:00の羽田行きで東京へ向います。

ドライブ

今日は早朝から妻の妹の運転で妻と三人でドライブに出かけました。お墓参りの後に丹後半島を回って天橋立を通って帰ってきました。途中海の幸、山の幸を食べながらのドライブでした。

LED電球購入

宝塚の自宅のトイレとインターフォン部分の電球が切れてしまいましたので、LED電球を買ってきました。我が家のトイレ、玄関、廊下、洗面所の照明は電球なのですが、半分天上に埋め込まれていて、電球の形状によっては装着できなかったりします(100円ショップ…

自宅へ

三連休なので宝塚の自宅に戻ってきています。朝のANA便がオーバーブッキングで出発が遅れたため、予想外に時間がかかってしまいました。

ロータスがトヨタと提携?

F1

ロータスがシンガポールで重大発表するようですが、その一つは噂になっていた来シーズンからのルノーエンジンの採用と言われていますが、その他に何とトヨタとの提携が発表されるという噂が出ています。提携が本当なのか、また本当としても提携内容も分かり…

再び活動休止

ブラウザでポップアップを禁止していたので気が付きませんでしたが、3人のオフィシャルサイトで日本での活動休止が発表されました。とても残念ですが、コンプライアンス面から、この状態ではエイベックスとしてもビジネスを続けられないでしょう。彼ら自らが…

シグマリオンもらった

上司が異動のため身辺整理をはじめたのですが、なぜか会社の備品シールも貼っていない初代シグマリオンのゼロハリバージョンが出現。不要だというのでもらってきました。しばらく充電してから起動しても「バックアップバッテリが充電されていないかありませ…

IE9β

Internet Explorer 9のβ版をインストールしてみました。IE8と比べると激速です!何となくGoogle Chromeチックですが快適快適(^-^)v 【追記】IE9βをインストールしたら、TvRock番組表2.0がいきなり発動した\(◎o◎)/! 【追記2】TvRock番組表2.0がエラーを吐…