第15戦シンガポールGP決勝

 昨日は地上波放送を見るつもりでいたのですが、16:00過ぎから軽く寝るつもりが目が覚めたら午前3時! 時計を見た瞬間「あああぁぁぁぁ」と叫んでしまいました。しかし、ラベンダーの香りを嗅いでも私には時を巻き戻す力はありませんので、あっさり諦めてもう一度床に就きました。帰宅した後に先ほどまで録画を観ておりました。
 レースは2回のペースカー導入があったものの、アロンソベッテルが他を寄せ付けない速さで予選グリッド通りの結果となりました。可夢偉シューマッハを交わす等パフォーマンスを見せましたが、自らクラッシュ。ただ、あそこはタイムを削らなければいけない状況だったので仕方ないかと。そういう意味ではウェバーに果敢に仕掛けてリタイアとなったハミルトンも、あそこで行かなくてどうするという場面でしたので、結果リタイアでしたが彼の勇気には拍手を送りたいです(というかウェバーが突っ込みすぎだと思うのですが)。

順位 ドライバー チーム
F.アロンソ フェラーリ
S.ベッテル レッドブル
M.ウェバー レッドブル
J.バトン マクラーレン
N.ロズベルグ メルセデスGP
R.バリチェロ ウィリアムズ
R.クビサ ルノー
A.スーティル フォースインディア
N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズ
10 F.マッサ フェラーリ
11 V.ペトロフ ルノー
12 J.アルグエルスアリ トロ ロッソ
13 M.シューマッハ メルセデスGP
14 S.ブエミ トロ ロッソ
15 L.ディ グラッシ ヴァージン
16 H.コバライネン ロータス

 さて、次戦は鈴鹿ですが私はソウルに居るためリアルタイムでは観れません。帰国後録画を楽しみたいと思います。