2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デュラムおばさんのキャベツのペペロンチーノスパゲッティ

スパゲッティの中ではペペロンチーノとカルボナーラが大好物。近所のスーパーで標題の製品を発見したので、購入してみました。作り方は焼きそばなどと同じで、具を加えたパスタを熱湯で5分置いてから湯切りして、ソースとトッピングを加えてかき混ぜます。味…

新年会

昨晩は友人宅で新年会。すき焼きパーティーで満腹になりました。お酒を飲んだ翌日は、大概は空腹感が襲ってきて必要以上に食べてしまうのですが、昨晩は良く食べたためか今日はむしろ食欲がわかないです。そんなこんなで、今朝は朝食は食べませんでした。

TSUTAYAの予約票

先日予約したBREAK OUT!を引き取りに行った際、写真の予約票をくれました。でも、今回はmu-moショップで予約してしまったので、使うことはありません。

サンワサプライBluetoothヘッドセット

片耳型のヘッドセットですが、もう一方の耳用のサブイヤフォンをつなげることで、ステレオ/A2DPで音楽が聴けるヘッドセットです。Philips TapSterとの比較では、サブイヤフォンのケーブルが細そうに見えるのと、マイクが口に近いので通話時の音声を良く拾っ…

フェラーリ新車F10を発表 他

F1

フェラーリが2010年シーズン向けのマシン「F10」を発表しました。前後のウィングなどが白く塗装されているのが印象的です。私、ジル・ヴィルヌーヴが他界してからしばらくF1を見ていない時期があるので間違っているかも知れませんが、マシンカラーでマルボロ…

iPad発表

各所で話題になっており、報道ステーションですら取り上げられたiPadですが、スペック的には何とも見るべきところの無いデバイスであります。まぁ、iPhoneだって同じようなものですけどね。アプリ販売などまで含めたビジネス全体で勝負するAppleですから、デ…

BREAK OUT!オリコンデイリーランキング1位

まぁ、デイリー1位は当たり前ですからね。ウィークリーで真価が問われるわけです。半年も活動していないグループがウィークリーで1位となると、その意味は非常に大きいでしょう。

モーツァルト/ジュンス初日の様子

こちらでジュンスのモーツァルト公演初日の様子がレポートされていますが、日本語訳が変な事もあり、良かったのか悪かったのかわけが分かりません。「演技はそれほどでもなかったが、ファンのおかげで成功した」みたいに読めるのですが・・・。「ファン文化…

タイヤルール変更

F1

今シーズンはレース中の給油が禁止になったわけですが、一方でタイヤはハードとソフトの両方を必ずレース中に使用しなければならないのは、昨年までと同様です。そのタイヤですが、さらに予選上位10位までは予選で使用したタイヤでレースをスタートしなけれ…

会社で個人携帯をマナーモードにするのを忘れて

先日ダウンロードしたBREAK OUT!の着うたですが、当初妻からの着信音に設定していましたが、どうもしっくり来ないので、妻からの着信音は元に戻し妻以外からの全ての着信音をBREAK OUT!に設定しました。一昨年の怪我以来左耳の聴力が落ちているので、着信音…

BREAK OUT!初回限定版付属のカード

予想通り妻から「ユノとチャンミンを交換して」というメールが来ました。まぁ2枚あるので快諾しましたけど。

USF1ドライバーを1名発表

USF1がホセ・マリア・ロペスをドライバーとして発表しました。これで残りのシートはルノー、カンポス、USF1の各1つの合計3です。しかし、このUSF1といいカンポスといい初参戦チームがF1経験の無いドライバーを起用するというのは、どういうつもりなのだろう…

TSUTAYAの帰りに必ず釣られる

TSUTAYAへ行った帰りに、新宿駅へ向かう途中で中村屋本店の前を通るわけですが、ここの店頭で売られているカレーパンとピロシキが美味しいので必ず買ってしまいます。カレーパンかピロシキどちらか一つで量的には十分なのですが、分かっていながら美味しいの…

BREAK OUT!購入

例によって新宿TSUTAYAでBREAK OUT!のCD、CD+DVDを購入してきました。いつもは予約等せず店頭で普通に購入するのですが、通販ショップで初回版の受付が無くなっていたので危機感を感じて、今回は予約を入れておきました。また、mu-moショップで予約しておい…

NHK教育テレビ3 @キャンパス「立教大学」

草食系男子の巣窟のように放送されているが、本当なのか?まぁ私が在学中も軟弱大学とは言われていたような記憶はあるが。

諸々

今朝から、休止から復帰するとAEROが切れる。昨晩、NVIDIAのドライバをアップデートし、起動時にUser Profileを読み込ませるようにしたが、Profileが正常に読めているかどうか分からない(Device SettingsでGraphics Clock:0MHzとなっている)。起動時にUser P…

新宿ヨドバシで触ってきました

店頭に3台稼動する新型の展示機があり、Windows7の機体を触ってきました(XP機があったのかどうかは確認していません)。動作はかなりキビキビしています。やはりRAM:2GBの影響はかなり大きいと思います。アプリの起動は、自分のLOOX UもSSDに載せ換えているの…

いつものように

プロントで朝食中です。このあと、ヨドバシあたりで新型LOOX Uを見てから帰路につく予定です。

トロ ロッソのシート埋まる

F1

以前からの噂どおり、トロ ロッソの残りのシートにハイメ・アルグエルスアリが座ることが決定しました。これで、残るシートはルノー、カンポスの各1つとUSF1の2つの計4となりました。ただ、USF1とカンポスの2010年参戦は、バーニーが再三疑問視しているよう…

SONGSプレミアム 絢香スペシャル

TV

先ほどBS-hiで放送された標題の番組を見ています。対談や彼女自身の語り。代表曲の「I believe」「おかえり」などと過去の紅白の映像。さよならライブの様子。そして最後に2009年の紅白での「みんな空の下」で締めくくりました。私は彼女の歌は知っています…

iTunesでGeniusを有効にしてみると

iTunesのGenius機能を始めてオンにしてみました。私のiTunesのライブラリには東方神起の楽曲しかありませんので、ものの見事にK-POPが引っかかってきます。ライブラリに無い東方神起の曲はもちろん、SUPER JUNIOR、SHINeeやSS501。さらに天上智喜や少女時代…

あ゛〜 プレミアムカードの絵柄が〜(T_T)

オリコカードの請求書が来ました。開けてみるとなにやら見慣れない絵柄のプレミアムカードが入っております。何と第2弾に切り替わっているでわありませんかぁぁぁぁぁ。 結局第1弾は全部揃わずかぁ・・・と思って調べてみたところ、あと一歩でした。 No.0212…

久々にファミマでPinkyを目撃

私の周囲のコンビニではついぞ見ることができなくなったPinkyですが、先ほど社宅近くのファミマで、一つだけALASKA MINTが残っているのを発見し購入しました。一応、京王電鉄の売店で売っているのは確認しているのですけど、ピーチとグレープだけしかなくて…

デスクトップPCにiTunesインストール

今までiPhoneと同期させるためのiTunesは、LOOX Uにインストールしていました。これはWindows Mobile利用時から旅行先などでデバイスがクラッシュした際に、一緒に携行しているノートPCが母艦なら即座にリカバリができるという理屈で昔からそうしており、iPh…

GO!FES TV

久々に東方神起のキーワードで番組予約がされています。テレビ東京で1月28日(木)1:20〜1:50放送のGO!FES TVという番組です。番組情報を見てみると、 次回のGO!FES TVは、新着ビデオ・クリップが盛り沢山! 東方神起、FUNKY MONKEY BABYSの新曲をはじめ、青山…

ジュンス入院していた

こちらの記事によると、ミュージカルの練習に熱中していたジュンスが、過労の結果ウィルスに感染して入院していたと事。「過労」というところが没頭しやすい彼らしさを感じさせますが、医師の診断を無視して練習に復帰しているというのは気になります。健康…

はねるのトびら

TV

榮倉奈々 出演中!

ムクゲ?

TOHO-COLLECTIONで「好きな花は?」という質問に、チャンミンが「ムクゲ」と答えているのですが、個人的にあまり聞いた事が無い花でしたので調べてみたところ、韓国の国花なのですね。勉強になりました。加えて、韓国の方の愛国心の強さを改めて認識しました…

JALからメールが来た

マイレージクラブには加入していますが、特別な事が無い限り利用しないし、残りマイルも少ししかないから倒産しても「関係無い」と思っていましたが、JAL Viewカードを持っていてモバイルSuicaと紐付いているのでした。メールによるとカードは継続して利用で…

ザウバーのシートにペドロ・デ・ラ・ロサ

小林可夢偉のチームメイトがペドロ・デ・ラ・ロサに決定したようです。彼はここのところずっとマクラーレンのテスト&リザーブドライバーでレースを走っていませんが、2006年にモントーヤが離脱した後に、好走したのをまだ覚えています。確か2006年のハンガ…