会社で個人携帯をマナーモードにするのを忘れて

 先日ダウンロードしたBREAK OUT!の着うたですが、当初妻からの着信音に設定していましたが、どうもしっくり来ないので、妻からの着信音は元に戻し妻以外からの全ての着信音をBREAK OUT!に設定しました。一昨年の怪我以来左耳の聴力が落ちているので、着信音のボリュームは大きめにしており会社ではマナーモードにしているのですが、今日はマナーモードにするのを忘れた上に運悪く着信がありまして、オフィス内でBREAK OUT!が鳴り響いてしまいました。で、隣の席の女性(仮にAさん)が、

Aさん:「Lavistaさん(実際はこのようには呼ばれませんが)、東方神起のファンなんですか?」
私:「うっ、実はそうです。でも、この曲聴いて東方神起と分かるということはAさんもですか?」
Aさん:「いえ、母が・・・」
私:「あ、なるほど」

 何故かホっとしてしまいました。