新宿ヨドバシで触ってきました

 店頭に3台稼動する新型の展示機があり、Windows7の機体を触ってきました(XP機があったのかどうかは確認していません)。動作はかなりキビキビしています。やはりRAM:2GBの影響はかなり大きいと思います。アプリの起動は、自分のLOOX UもSSDに載せ換えているのでそれほど差は感じませんでした。Superfetchの状況などを確認しようと思いましたが、UACでプロテクトがかけられていてWindowsの設定等詳細は分からずです。
 さて、キーボードですが旧機種より全然こっちの方が(・∀・)イイ!! キーボード自体の剛性感が全く違いますし、キーピッチが大きくなったおかげでパチパチ打てます。打ちやすさは段違いですね。なお、液晶側は携帯で言うところの逆ヒンジみたいな感じでフラットまでは開きません。まぁ、自分は今のLOOX Uでも液晶ひっくり返して使うことも無いし、スタイラスも一度も抜いた事ないので問題無しです。感想としては、バッテリ駆動時間を削ってまでZ550を選ぶ必要は無いか・・・という感じですorz