SONGSプレミアム 絢香スペシャル

 先ほどBS-hiで放送された標題の番組を見ています。対談や彼女自身の語り。代表曲の「I believe」「おかえり」などと過去の紅白の映像。さよならライブの様子。そして最後に2009年の紅白での「みんな空の下」で締めくくりました。私は彼女の歌は知っていますが、彼女のことはほとんど知りませんしライブに行った事もありません。全日空の機内番組で彼女自身がパーソナリティーで彼女の歌を流す番組が放送された事があって、その時の彼女のトークが唯一知っている事でした。が、この放送でもう少しだけ彼女の事を知ることができたと思います。ライブの様子などみると、CDで聴くのでなくライブに行っておきたかったと思うようになりました。彼女はもうステージ上には居ませんが、もしまたステージに帰ってくることがあれば是非聴きに行きたいと思います。