フェラーリ新車F10を発表 他

フェラーリF10

 フェラーリが2010年シーズン向けのマシン「F10」を発表しました。前後のウィングなどが白く塗装されているのが印象的です。私、ジル・ヴィルヌーヴが他界してからしばらくF1を見ていない時期があるので間違っているかも知れませんが、マシンカラーでマルボロのロゴ以外で白が使われるのは、昔の312Txの頃以来ではないでしょうか?
 また、メルセデスGPはN.ハイドフェルドリザーブドライバーとしての契約を結んだとの事。完全にドイツ人の愛国心高揚チームになっておりますな。
【追記】マクラーレンもMP4-25を発表しました。フェラーリF10もそうですが、昨年のレッドブルの影響を受けた高い位置で平たいノーズが今年のトレンドのようです。なお、今年はダブルデッガーディフューザーは紳士協定で禁止となっているとの事です。