地デジ

 先日注文したPC用地デジチューナーが届きました。早速セットアップしましたが、あっさりと起動しました。MXテレビだけはエラー出まくりで視聴に耐えませんが、それ以外は大丈夫です。自分のモニタは横1920の解像度があるので、フルHDで見れるわけですが、やはりPCだとコーミングなどのノイズはありますね。でもアナログと比べると格段に綺麗です。ただ、残念なことに放送がアップコンが多いように思います。驚いたことに、視聴だけならCPU負荷はほとんど無くて20%前後です。またうれしいことに、カノープスのMTV2000とは共存できます。SDとHDでダブル視聴ができます。ただ、地デジといっても地アナに比べてチャンネルが増えるわけでもなく。なんか黒買った方が良かったかも。