2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Summer Dream

CD

仕事の帰りに渋谷のタワーレコードで買ってきました。トリプルA面という事ですが、確かにどれも良い曲です。しかしA面ってレコード時代の表現だよなぁ。SUMMER~Summer Dream/Song for you/Love in the Ice~(DVD付)アーティスト: 東方神起出版社/メーカー: …

ウルトラマンメビウスVol.13

DVD

メビウス最終巻。暗黒のエンペラ星人との死闘が収録されています。メビウスのDVDも全て揃いましたので、お盆休みに最初からゆっくり見直したいと思います。ウルトラマンメビウス Volume 13 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メデ…

久々早く帰ってこれた

今月はタクシーでの帰宅が何回かあったり、出張も多くだいぶくたびれました。今日は久々に21時前に帰宅できて、ビール飲んでのんびりしています。

参院選挙

日本もまだまだ捨てたものではありませんな。

2008年カレンダー決定

F1

早々に来年のカレンダーが決定したようです。 日付 開催国 3/16 オーストラリア(メルボルン) 3/23 マレーシア(セパン) 4/6 バーレーン(サヒール) 4/27 スペイン(バルセロナ) 5/11 トルコ(イスタンブール) 5/25 モナコ(モンテカルロ) 6/8 カナダ(モントリオー…

雑感・課題

こちらも実戦投入してから1ヶ月と少し経過しました。感想などを書いてみます。 気に入っている点 やはりバッテリが干上がっても中身が消えてしまうことの無い安心感 本体メモリ容量が128MB+2GBと大容量なので、外部メモリが無くても運用できる Loox720と同…

さいすけ2007アップデート

本日付けでver5.07がリリースされています。入手はこちらから。パラメータによる起動時の表示画面の選択など、ますます使いやすくなってきています。ただ、前のver5.06もそうでしたが、画面下にツールバーを表示する設定にすると、画面下部のツールバーにさ…

ウルトラセブン新作?

TV

円谷プロから「ULTRASEVEN X」の発表がありました。ウルトラセブン関連作品として今秋CBS/TBS系列で放送されるそうです。

モスのカレーチキンバーガーのCM

映像は全く同じやけど、関西は関西弁で、東京では標準語なんや。

参議院選挙

投票に行ってきました。今回は政権選択選挙ではないとは言え、数々の政府、国の不祥事の発覚した後の選挙だけに注目度は高く、期日前投票も3年前の1.5倍との事です。今回こそ日本国民は怒るのだろうか!?

環境構築備忘録

先の三連休で環境構築した際の手順を備忘録としてまとめておきます。

雑感

購入してから1ヶ月と少しが過ぎました。使い始めてかなり満足しています。以下、P903iと比べても以下の点は気に入っています。 デザインが良くなった 視野角が広く美しいワイドQVGA液晶 ワイヤレスオーディオの改善(接続から再生までの手順の簡略化など) サ…

さいすけ2007アップデート

昨日付けでVer5.06がリリースされています。入手はこちらから。

USB充電用ACアダプタ交換完了

7月16日のこちらでエントリした正常に充電できないUSB充電用ACアダプタですが、メーカーとメールでやり取りした結果初期不良との判断となり、先ほど販売店で交換してきました。現在、Xda FlameとP904iを同時に充電しておいますが、各デバイスの充電ランプは…

暑い日には辛いものを

今日は東京は"か〜な〜り"暑いっす。で、暑い日には辛いものを・・・という事で、幡ヶ谷駅のダルヴィッシュでチキンカレー激辛です。汗が吹き出ますが、元気になったような気がします。

山本左近 スパイカーのレースドライバーに採用される。

F1

昨年後半SUPER AGURIからF1に参戦した山本左近は、次戦のハンガリーGPからスパイカーのレースドライバーとしてF1に参戦することが決定しました。チームは非力ですが、完走率は比較的高いので、頑張ってもらいたいです。

第10戦ヨーロッパGP決勝

F1

スタート直後の激しい降雨、そして終盤での降雨でレースは大混乱。スタート直後の雨で上位チームではL.ハミルトン/マクラーレンがコースアウトするも、クレーン車で吊り上げられてコースに戻るという前代未聞の状況。K.ライコネン/フェラーリは雨の降り始め…

第10戦ヨーロッパGP公式予選。

F1

今年はホッケンハイムが無いので、唯一ドイツで開催されるGPとなったニュルブルクリンクで開催されるヨーロッパGP。佐藤琢磨、A.デビッドソンはQ1を突破し、好調ぶりを見せますが、J.バトン/ホンダはQ1でノックアウトとなります。しかしながら、Q3に残った日…

勝田で

仕事で茨城県の勝田に来ましたが、帰れなくなって泊まっております。明日は勝田の取引先に行ってから会社に戻る予定です。

.NET CF対応アプリの不具合・・・解消

昨日から再セットアップを行っていましたが、.NET Compact Frameworkを使ったアプリが起動しない不具合が出ておりましたが、原因がやっとわかりました。日本語化作業を行った後、Temp内のwince.nlsをWindowsフォルダにコピーしていなかった事が原因だったよ…

初期不良品を引いたorz

昨日アーベルのGETPOWER(型番:AGP5V2BK)を購入しました。5V 1200mAの出力でUSBポートを2つ持った充電用ACアダプタです。さて、充電しようと機器を接続すると、LEDが点滅して変な感じです。テスターで電圧はかると0V〜3V位の間で電圧が振れてて、アダプタ自…

再セットアップ

購入してから試行錯誤してきましたが、ある程度環境が固まったので、この三連休に初期化して、一からセットアップし直しています。Bluetoothで他のデバイスとペアリングしにくい問題は日本語化のためかと思っていましたが、どうも違うようです。今回は母艦側…

仙台日帰り出張

今日は仙台へ日帰り出張でした。仕事は午後からでしたが、少し早く着くようにスケジュールして利久の牛タンを昼に食べました。一日限定30食の「極(きわみ)定食」を注文。いゃ〜!美味しかったです!

常磐線

10年くらい常磐線なる路線に乗っていなかったと思うのですが、先月末に土浦に行って以来、毎週常磐線使ってます。今日も勝田まで往復でした。しかし、この路線の特急、ガラガラの時もあれば満席の時もありで不思議です。おまけにネーミングですが「スーパー…

Bluetoothでの同期

先日ActiveSyncを4.5にしてからBluetoothでの同期が出来なくなっておりましたが、ActiveSyncを4.2に戻してもやはりBluetoothで同期が出来ません。母艦側からはFlameのサービスが見えているのですが、Flame側からは母艦のサービスが全く見えません。何度も母…

FOMAカードを挿してみる

先にもレポートしましたが、通話は発信、着信とも問題ありませんね。FOMAカード内にアドレス保存している場合は、履歴に日本語で名前まで表示されます。BluetoothのDUPでP904i経由ではmoperaに接続できているのですが、FOMAカード挿して直接moperaにはダイア…

GPSログ

先の韓国旅行でXda FlameにインストールしたVisualGPSceでログをとりました。GPSBabelでGoogle Earthのファイルに変換して楽しんでいます。画像はOZ120仁川→関空の航路です。Pocket Mapple Digitalは日本の外の地図は持っていませんので、結果こういう使い方…

第9戦イギリスGP決勝

F1

ポールスタートのL.ハミルトン/マクラーレンは最初のピットストップで、K.ライコネン/フェラーリ、F.アロンソ/マクラーレンに抜かれて3位に、最初のピットストップで極端に少ない給油でトップに立ったF.アロンソも次のピットストップでK.ライコネンに抜かれ…

ボーイング787

ANA

世界に先駆けて、全日空でボーイング787を導入するようですね。是非乗ってみたいですが、最初は国際線からなんでしょうね。4月の異動から海外出張はなくなってしまったので、当分先か。ついでに、JR東海のN700系も乗ってみたいです。こちらはその気になれば…

Krusellケース

KrusellからXda Flame用のケースが発表されてます。eXpansysではこちらでオーダーを受けつけています。良さそうなので、注文してみました。届くのが楽しみです。