GPSログ

 先の韓国旅行でXda FlameにインストールしたVisualGPSceでログをとりました。GPSBabelでGoogle Earthのファイルに変換して楽しんでいます。画像はOZ120仁川→関空の航路です。Pocket Mapple Digitalは日本の外の地図は持っていませんので、結果こういう使い方になってしまいますね。ところで、Pocket Mapple Digital Ver.8をGPS接続して使ってみました。WM5から追加されたGPSのProgram Portは参照せず、直接Hardware Portを見に行くようですね。最初GPSが見つけられずあせりました。ただ、参照するPortが異なるためか、VisualGPSceとPMD Ver.8の両方ともGPSに接続して同時に動作しています。