2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あんしんキーは日本以外では使えない。

仁川空港に着いてP904iの電源を入れたところ、「あんしんキーが使えません」みたいなメッセージが出ました。もちろん、日本以外の電波法はパスしてないので当然でしょうけど、P903iの時はこんなメッセージは出なかったような・・・?

ソウルのホテルから

前回は黄砂のせいで4時間遅れとひどい目にあいましたが、今回は定刻のフライト。既にホテルでまったり状態です。さて、焼肉食べに行くか!

関空から

アシアナのフライト待ちです。FlameにPMD入れてないので、羽田→関空間をVisualGPSceでログとりました。高度9,000m、速度821km/h!

羽田から

羽田に着きました。7:30発の関空行き待ちです。

韓国へ

これから出かけます。羽田→関空→仁川というルートです。

Super Mapple Digiatl Ver.8

届いたようですが、例によって受け取れませんでした。明日から韓国へ行くので、受け取りは7/2(火)です。近所のコンビニで受け取るように手続きしました。

BoxWaveからXda Flameのアクセサリ発売

Loox720の時もお世話になったBoxWaveからXDA Flameのアクセサリが発売になっています。安価なケースは買ったばかりですが、こちらではスキンタイプ(5色)と革の物が2種類選べます。 ちなみに、O2のホームページでもXda Flameのアクセサリを販売しています。ほ…

Google Map

Google Mapをインストールしてみました。週末から韓国(ソウル)に行くんですが、Google Mapでは韓国の地図は提供されてないんですね orz 韓国で使える地図ソフトってあるのでしょうか?

シンク&充電ケーブル

FlameはUSBミニB端子で同期と充電を行います。特殊なケーブルは必要なく、普通のUSBケーブルで出来てしまうところが便利です。リトラクタブルケーブルの安いやつを買ってきましたが、母艦のLoox S9/70と同期ができ同時に充電も可能です。Loox720との組み合わ…

ケース

Flameのパッケージにはケースが付属していません。電話として使うことを考えれば、着信音が鳴っているのにケースから取り出して・・・なんて悠長な事はしてられないでしょう。しかしながら私は電話としては使いませんしPDAは道具だと思ってはいますが、やは…

メール着信音も

P903iまでは出来ませんでしたが、P904iではメール着信音もA2DPで聞こえてきます。しかも着信音が鳴り終わると、自動的にSD Audioの再生に戻ってくれます。A2DPヘッドフォンへの接続手順も大幅に簡素化されましたし、ワイヤレスオーディオデバイスとしてはか…

ATOK補足

FlameはVGA機なので、そのままATOKのSIPを起動させても、キーボードが豆粒みたいに小さくてタップできません。そこで、Loox720の時と同じように、id:KOTETUさんの、VGA Large Keyboardを使わせていただいています。

Stowaway Bluetooth keyboardとATOK

先日のshamilさんへのコメントにも書きましたが、Xda Flameの標準のBTスタックでStowaway Bluetooth keyboardが接続できました。ただ、どうやれば確実に接続できるのか、未だに分かっていません。Flameからサーチしてキーボードを発見するところまでは良いの…

ATOK導入

色々試してみて、結局ATOKが無いとなにかと不便な事がわかりました。で、昨日の昼食中にATOK入れて色々設定しているうちに、デフォルトのSIPにATOKがなってるのを知らずにリセットかけて、Flameを死亡させてしまい、昨晩から再セットアップを行っておりまし…

成人病検診

会社の定期健診を受けました。昨年は脂肪肝の診断で、血液検査でも中性脂肪が基準値の倍ちかくありましたが、今年になってから食生活の変更と軽い筋トレを続けていたこともあって、脂肪肝は完治、中性脂肪も半分以下の値になりました。体重も昨年から4.3kgほ…

久々のライブ

火曜日の事ですが、東方神起の武道館ライブに行って来ました。自分的には久々のライブです・・・というか、本当はクラシックやジャズ好きなので、実はこの手のライブにはほとんど行ったことが無く、記憶にあるのは角松敏生とマイケル・ジャクソンくらいです…

TCPMPで動画鑑賞

TCPMP 0.72RC1をインストールして動画を見てみました。1Mbpsのファイルでベンチマークをとりますと、概ね123%程度の速度でデコード出来てるようですが、実際には再生に滑らかさがありません。予想していたとは言え、NVIDIAの機能を使っていないため、恩恵に…

第7戦アメリカGP決勝

F1

L.ハミルトン/マクラーレンがカナダGPに続いての勝利!F.アロンソ/マクラーレン2位、F.マッサ/フェラーリ3位。しかし、新人がデビュー以来全て表彰台に上がり、しかも2戦続けて優勝とは。このレースはハミルトンのためのレースであったと言えるのではないで…

実戦投入

今日からLoox720に代わってXda Flameを持ち歩くことにしました。まだ、ケースが無いので、とりあえず、Loox720のケースに無理やりねじ込んでいます。 Loox720に入っているソフトの内、cLaunchとPocketMapple以外はほぼ全てインストール済みです。初日に気づ…

GPSとDUPはOK

GPSですが、Incoming PortじゃなくてOutgong PortでBT-GPSを指定するんですね。GPSからデータが来るから、Incomingかと思てまいました。DUPもP904iを認識するもののDUP接続をどないしたら良いか分からなかったのですが、Wireless ManagreでData接続をonにす…

う〜む・・・

Bluetooth GPSの設定ができません。Bluetooth ManagerでIncoming portを設定して、コンパネのGPSでアプリ用のポート(仮想ポート?)とハードのポートを指定してやれば良いように思えるのですが、VisualGPSからBT-GPSが見えません。 Bluetoothでのダイアルアッ…

第7戦アメリカGP公式予選

F1

先週のモントリオールに続いての北米連戦。前戦に続いてポールはL.ハミルトン/マクラーレン、2位もマクラーレンのF.アロンソ。3位、4位はフェラーリのF.マッサ、K.ライコネンと4強が2列目までを占めています。モナコあたりから流れはマクラーレンに傾い…

ボタン

WM5って、ハードボタンの長押しの設定ってできないんでしょうかね?

コンテンツの移行は全くダメ

相変わらず、携帯でダウンロードしたコンテンツは縛りがきついままです。P903iでmicroSDに移動できるダウンロードした音楽ファイルは、どれもP904i本体へは移動できません。iアプリもほとんどmicroSDに移せるものの、やはりP904i本体へは移動できませんでし…

P904iのBluetooth機能

良いですね(^-^)\ 今まで着信でA2DPが切断されていたモトローラHT820をペアリングして、動作を確認してみました。HT820の電源オンでHSP(もしくはHFP)自動接続。P904iのサイドボタン長押しでMusic Player起動。サイドボタンクリックで再生開始と同時にHT820に…

iCお引っこしサービスを使う

P904iを買い増ししたので、ドコモショップで「iCお引っこしサービス」を受けてみました。まずは、ドコモショップのデータ移行用機械にP903iとP904iを接続。移行できるサービス、できないサービスを確認しました。移行できないサービスはデータが初期化されて…

買ってきました

P905iになってワンセグ付いて重く大きくなったらイラネって判断でP904iを買ってきました。さすがに10ヶ月未満だと金額が高い!諸々割引つけても30,000円弱もしてしまいました。

少しずつ環境構築

いろいろ忙しいので、少しずつ弄ってます。今日は以下の変更を 1.フォント変更 Loox720ではSH G30のプロポーショナルだけを抽出したフォントを使っており、これが結構気に入っています。同じフォントをXda Flameにもインストールしました。Windowsフォルダに…

FOMAカードで通話可能

P903iのFOMAカードを抜いて、Xda Flameに装着。手持ちのau端末からP903iの番号に電話をかけると、Xda Flameで着信し通話が出来ました。Xda Flameは3G対応なので、出来て当たり前といえば当たり前ですが、ちょっと感動です(^-^)\

液晶保護シート

液晶保護シートの用意もしていなかったのですが、以前にPocketGamesさんから購入した、DELL Axim X50v用のEASY PROTECTORが手元にあったのを思い出しました。早速貼り付けてみたところ、サイズピッタリです。Loox720の時は、OverLay Brilliantを一部カットし…