2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iCombi復活

こちらの日記でiCombiについて、Loox720と直接Bluetoothでペアリングすると、音が途切れて使い物にならないと書きましたが、Loox720のレジストリを弄って、HP BT Stereo Headsetと同程度のクオリティで再生できるようになりました。設定を変更したのは以下で…

NetFront3.2アップデート版

インストールしてみました。良くなった部分、悪くなった部分それぞれあり、なんとも判断が難しいところではあります。 良くなった部分 動作が早くなった。特にランドスケープとポートレートの切り替えや、SIPを閉じた後のウィンドウのリサイズなど、非常に快…

ヨーロッパグランプリ予選

F1

ハイドフェルド/ウィリアムズが初ポールポジション獲得。ライコネン/マクラーレンが2位、ウェバー/ウィリアムズが3位。今回から予選の方式が変更になり、土曜日の1回のみ。しかも決勝まで燃料補給ができないので、決勝での第一スティント分まで燃料を積んで…

NetFrontアップデート

既にダウンロードできるようになっているようですが、私のところには案内メールは届いていません。GoodCrew Lecheで購入したのですが、別途ユーザー登録をしなければいけないのだろうか?

Wisbar Advance2 Ver2.0.1.29

テスト版ということですが、ver2.0.1.29がリリースされています。入手はこちらから。NetFrontとの相性が良くないので、私は2.0.1.28以降インストールしていません。NetFront3.2の修正版がリリースされたら、改めてインストールしてみようと思っています。な…

ビーフシチュー

明日の食事ですが、割引で買った野菜と買いおきの牛バラ肉でビーフシチュー作ってます。

午前中

洗濯の後、家の中にバルサン3個しかけて外出し銀行で固定資産税支払い。その足で梅田へ行き妻から頼まれた書籍をブックファーストで、インナータイプイヤフォンとDVDウルトラマンタロウ メモリアルセットVol.1〜5をヨドバシで購入。阪急三番街のBAGEL & BAG…

伊丹空港滑走路閉鎖

本日また伊丹空港で滑走路が一時閉鎖されていたようです。ちなみに、私は今日は飛行機に乗っていませんでしたが、思い起こせば結構飛行機でトラブルに遭ってます。まず、転職直後のサンフランシスコ行きの時、サンフランシスコ空港周辺雷雨で1時間程度の到着…

GpsGate

私は地図ソフトにPocketMappleを使っていますが、このソフトにはGPSの詳細なステータスを表示する機能はありません。GPSの状態を確認するためには、私はVisualGPSceというソフトを使っていますが、GPSのポートは一つのソフトウェアからしかアクセスできない…

体調少し悪し

昨晩から体調が少し良くありません。昨夜は9時過ぎから寝てしまっていたようです。ジンジャエールのトリビアしか記憶がありません。現在も微熱があるようです。

モナコグランプリ決勝

F1

アルバース/ミナルディのスピンでセーフティーカー導入がありましたが、ライコネン/マクラーレンがポールポジションから余裕の優勝。ウィリアムズのハイドフェルド、ウェーバーが2位、3位。ルノーはタイヤが持たずアロンソの連続表彰台もストップとなりまし…

モナコグランプリ予選2回目

F1

予選1回目とトップスリーは変わらず。ライコネンは決勝スタートでトップをキープできれば優勝の可能性は高くなりましたが、何せモナコなので何が起こるかはわかりません。

mClip Audio2

ANAのフライトでたまった楽天ポイント約9,000円分が今月末で失効するので、ポイント使ってmobilecastのmClip Audio2 (MPX1100)を買いました。A2DPでLoox720とペアリングはできますが、iCombiと同じように、音が途切れます。もちろん、付属のmdongleを使えば…

モナコグランプリ予選1回目

F1

ライコネン/マクラーレンがトップ、アロンソ/ルノー2位、ウェーバー/ウィリアムズ3位。R.シューマッハ/トヨタはクラッシュしてタイムなし。ライコネン速すぎで、マシントラブルが無ければ、余裕の優勝が見える走りでしたが、予選2回目の戦略でどうなるか。

J:COM画質悪っ!

TV

宝塚の家にはJ:COMのケーブルテレビが引かれています。普段はあまり気にしていなかったのですが、アニメのチャンネルを見てみたところ、MPEGノイズが酷く悲惨な画質ですね。動きの激しいシーンだけでなく、画面全体をゆっくりパンするようなシーンでもノイズ…

ウルトラマンマックス

TV

しばらく見ていませんでしたし、録画予約もしていなかったウルトラマンネクサスですが、今日録画を久々に見ました。相変わらず子供には受けないと思われる内容でした。で番組の最後になんとウルトラマンマックスの予告が!7月から放送の番組の予告を1ヶ月…

奈良上空

金曜日は東京に行っていました。今朝の飛行機で戻ってきたのですが、伊丹空港へ緊急着陸した機体があったとかで、伊丹到着前に足止めを食らいました。そのときのログが以下です。奈良上空で3回ほど旋回してます。 ついでに、上空からの大阪城

ソフトウェアアップデート

Loox720にインストールしているソフトウェアのいくつかがアップデートされてます。 Wisbar Advance 2 Ver 2.0.1.28がリリースされてます。今回のアップデートの目玉は多言語対応ですが、日本語は用意されていません。入手はこちらから。ただ、私は今はWisbar…

無事

妻の手術が本日無事終了しました。術後の合併症の可能性はまだありますが、ひと段落というところです。お気遣いの言葉をお贈りいただいた皆様、本当にありがとうございました。

WM5アップデート

First LooxのこちらのNewsがソースですが、Loox7XXシリーズへWindows Mobile 5.0へのアップデートが提供されるようです。現時点では以下のようなスケジュールになっているようです。 2005年7月末までにアップデータを提供 Windows Mobile 5.0搭載の新型Pocke…

休暇をもらって宝塚に戻ってきました。これからしばらく午前中は家事&買い物。午後は病院という生活です。会社に戻った時に席があるだろうか・・・。

HP BT Stereo Headsetの代わり

こちらのiCombiというのを、壊れたHP BT Stereo Headsetの代替品として購入しました。ヘッドフォンとしての作りはこちらの方がHPのより、はるかに優れてます。Loox720とA2DPでコネクトしますし、iCombiの前後スキップボタンでWMPで曲のスキップも(もちろん音…

家庭の事情

昨晩、妻が緊急で入院しました。看病等のため、しばらく更新できなくなるかもしれません。

注文といえば

Sparcoに昨年10月に発注していた。Sandiskの2GB SDカードですが、久々にステータスを見てみると9月の出荷予定に! さすがに9月までにはPanaから2GBが出そうな気がします。もうキャンセルしようかなぁ。

HP BT Headsetの代わり

海外出張中に破損して使えなくなった、HP BT Headsetの代わりに注文していた物が出荷されたというメールが届きました。とはいってもゴールデンウィーク最終日まで東京には戻らないので、5/8 19:00以降の配達でヤマトに配達依頼しました。さて、Loox720で使え…

Wisbar Advance 2アップデート

Ver2.0.1.26がリリースされてます。一つ前のVer2.0.1.25は不具合があったようです。入手はこちらから。

Real VGAモードでの電卓

私は普段はozVGAによるReal VGAモードでLoox720を使用していますが、このモードでは標準の電卓が以下のような情けない表示になってしまいます。 Real VGAモードで使えて、見栄えの良いフリーの電卓ソフトは無いかと探していたところ、こちらのSpaceTime Calc…