mClip Audio2

Lavista2005-05-22

 ANAのフライトでたまった楽天ポイント約9,000円分が今月末で失効するので、ポイント使ってmobilecastのmClip Audio2 (MPX1100)を買いました。A2DPLoox720とペアリングはできますが、iCombiと同じように、音が途切れます。もちろん、付属のmdongleを使えば問題ありません。この製品の仕様上、曲の前後スキップは元々できないわけですから、Loox720と直接接続しようが、mdongle使って接続しようが実現される機能は一緒ですので、音が途切れないことを優先してmdongleを使うことにしました。
 さらにmdongleとiCombiがペアリングできないかと試したところ、あっさりと繋がり、iCombi側からのボリューム変更も可能でした。よって、しばらくはLoox720+mdongle→iCombiという接続で行こうかと思います。
 mdongleとiCombiの組み合わせですが、iCombi側の再生/停止ボタンを押すとミュートのオン/オフとして機能します。ミュートするときは音がフェードアウトしますしミュートを切るときはフェードインしてきますし、なかなか良い感じです。