2005-05-21から1日間の記事一覧

モナコグランプリ予選1回目

F1

ライコネン/マクラーレンがトップ、アロンソ/ルノー2位、ウェーバー/ウィリアムズ3位。R.シューマッハ/トヨタはクラッシュしてタイムなし。ライコネン速すぎで、マシントラブルが無ければ、余裕の優勝が見える走りでしたが、予選2回目の戦略でどうなるか。

J:COM画質悪っ!

TV

宝塚の家にはJ:COMのケーブルテレビが引かれています。普段はあまり気にしていなかったのですが、アニメのチャンネルを見てみたところ、MPEGノイズが酷く悲惨な画質ですね。動きの激しいシーンだけでなく、画面全体をゆっくりパンするようなシーンでもノイズ…

ウルトラマンマックス

TV

しばらく見ていませんでしたし、録画予約もしていなかったウルトラマンネクサスですが、今日録画を久々に見ました。相変わらず子供には受けないと思われる内容でした。で番組の最後になんとウルトラマンマックスの予告が!7月から放送の番組の予告を1ヶ月…

奈良上空

金曜日は東京に行っていました。今朝の飛行機で戻ってきたのですが、伊丹空港へ緊急着陸した機体があったとかで、伊丹到着前に足止めを食らいました。そのときのログが以下です。奈良上空で3回ほど旋回してます。 ついでに、上空からの大阪城