2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SJphone

以前からFirstLooxで紹介されてきたSJphoneがダウンロードできるようになったようです。SJphoneはSkypeと同類のVoIP用ソフトウェアです。こちらのページから入手できます。また、サイバーフォンKことVoipVoice用のドライバもあります。時間があるときに試し…

バーレーングランプリ

F1

明日から第3戦バーレーングランプリです。サーキット特性的には第2戦のセパンと似ているのではないかと思いますので、ルノーがはやり強いのかな。フェラーリは新車を投入してくるのか。またトヨタの強さは本物か・・・などなど、週末が楽しみです。

NetFront3.2

あちらこちらでレポートがあがって来ていますが、あまり評判がよくないようなので、お試し版をインストールしてみました。とりあえず、Loox720では正常に動いています。起動が3.1と比べて恐ろしく早くなってますので、LooxStoreにインストールできるかもしれ…

GlobalSat BT-338

今日、外出中に使ってみました。幾つかの交差点での信号待ちの間に電源オンにしてみると、コートのポケットの中でもだいたい1分程度で測位しているようです。Socketよりは測位時間は明らかに短くなってます。あとは受信の遅延が解消されているという事です…

WisBar Advance 2

またもアップデートされています。変更点と入手はこちらからどうぞ。

GlobalSat BT-338

到着しました。3/27に出荷のメールをもらって、昨日不在通知が入っていたので、アメリカから2日で来たのかと、US Mailを見直しましたが、実際の発送日は3/25でした。また、最近は郵便局は本局だけかもしれませんが、深夜に荷物を受け取りに行けるので、一人…

Skype

先日来、宝塚の妻と色々やり取りしていましたが、どうもノイズがひどくてうまく利用できませんでした。で、あきらめてサイバーフォンKを買ってしまいました。私のほうはサイバーフォンKで、妻はh2210で接続していますが、この状態でノイズはなくなり、普通に…

PocketMapple D5

地図データは元々SDに入れていますが、データベースファイルは本体メモリにインストールしていましたが、今回SDに移しました。これでStorage、Programとも空きメモリが40MBになりました。Loox720はRAM128MBなので、結構余裕です。

NetFront3.2

4/1に発売とメールが来ました。優待販売価格も設定されていてお安いので、間違いなく購入するでしょう。

WisBar Advance 2

最新の2.0.1.19でレジストコードが入力できないと書きましたが、私だけではなかったようです。数日のうちにアップデートされたファイルが登録されるとの事です。 早速2.0.1.20がリリースされました。こちらからダウンロード可能です。とりあえず本日はダウン…

再インストールの結果ですが、ソフトリセット後にハングする症状が全くなくなりました。また、PocketTweakでフォントキャッシュの設定ができなかったのも、ちゃんと出来るようになりました。まずはめでたしという事で。

初期化

特に問題はなかったのですが、使用中のソフトが各種アップデートされたので、一旦初期化してみました。

デザート

コマーシャルに影響されてチャイを買ってみました。結構イケますな。

せこいようだが

買い物でレジを済ませた後、妻がいつもレシートをチェックしています。聞いてみると、間違いが時々あるとの事。で、そんな話を聞いた後、私も買い物した後はレシートをチェックするようにしていたのですが、本日タイムサービスの100円引き商品の値引きが反映…

USB Hostで繋がるデバイス

Loox720にはUSBホスト機能がありますが、全てのUSBデバイスが繋がるわけではありません。ユーザーからの動作実績がPokectLoox720ユーザーフォーラムのこちらとFirstLooxのこちらにまとめられています。なお、これらの中にはPrinterやGamePadのように特別なド…

部屋を掃除しました。心なしか花粉症が和らいだような・・・プラセボかもしれませんが。

BT Headsetで音楽聞きながらサイクリング

昼飯を食べてからSMART BRAIN、もといオペラシティの郵便局へ給料を下ろしに行きました。 昼飯食べに行くときからBT HeadsetとLoox720で音楽聴きながらサイクリングですが、天候も穏やかなので快適です。写真もLoox720で撮影しました。

きんもちカレー

会社の近くのカレー屋さんです。家からも自転車で行けますので、昼飯食べに行ってきました。若いご夫婦(だと思う)がやっておられるのですが、「きんもち」ってどういう意味なのかずっと気になっているのですが、小心者の私は聞けないでいます。ここのカレー…

WisBar Advance 2

Ver2.0.1.19にアップデートされています。私にとってありがたいのは、X50vのLANユーティリティを使用したときにハングアップする不具合がFixされていることです。ダウンロードはこちらから。

今のPSPは2/3の性能しか発揮できない

PSP

いつも後藤氏の記事は楽しみに読んでますが、PSPがらみでこんな記事がありました。現状ではバッテリ持続時間の関係で本来出せる性能の2/3に抑えられているとの事です。消費電力問題が解決されれば、将来的にはフルスペックで動作するハイパーPSPがリリースさ…

ディスクでトラブル

新製品につなげるディスクの動作検証を1日かけて行っていましたが、うまく行きませんでした。HD非圧縮3ストリームをコンスタントに再生できるパフォーマンスはあるのですが、次のファイルを先読みする段階でドロップフレームが出てしまいます。瞬発力の点で…

カウンタが1万に

気が付きませんでしたが、いつのまにか1万超えてますね。ま、いい加減なカウンタですから、あまり気にしてませんが。

システムソフトウェア バージョン1.50 アップデート

PSP

PSPのシステムソフトウェアがバージョンアップされるようです。詳細はこちらから。私は週末にでも行ってみようと思います。 我慢できずに始めてみました。ネットワーク接続でトライしましたが、エラーが出てだめでした。パソコン経由でアップデートしようと…

頭重→頭痛

今日はお昼あたりから頭が重かったのですが花粉症のせいかと思っていました。が、今になって頭痛に変わってきました。風邪なのだろうか。明日のために早めに就寝することにします。

フリーゲーム

私がPPCにインストールしているフリーのゲームを紹介します。 Kevtris:いわゆるテトリスです。最新版はWeb上では1.01ですが、実際にはダウンロードすると1.02が落ちてきます。 Invaders:インベーダーゲームです。アーケードのやつより数が少ないですが、十分…

週明け早々いきなり上海から電話が。しかも1時間以上もしゃべりやがった。お願いだからメールで連絡してきてくれ。はぁ疲れた。

AVIDがPinnacleを買収

いや〜びっくりです。ここなどの記事にあるように、AVIDがPinnacleを買収するようです。今まであれだけ会社を買い漁ってきたPinnacleが買われるとは。

GlobalSat BT-338

出荷遅延のメールが・・・orz 3月28日頃の出荷になるようです。

最近は効果なし

低炭水化物ダイエットですが、65Kg->60.5kgまでは順調に体重が減ったものの、その後約1ヶ月継続していますが、60.5kgから減量が進みません。腹いっぱい食って体重を減らすには、この辺りが限界という感じでしょうか。そろそろストイックにならないと目標到…

PCにネットワーク経由でファイルコピー

東芝のHDD/DVDレコーダー「RD-X5」が宝塚の家にあります。この機種当初からネットワーク対応でメールでの予約など便利に使っていたのですが、HDDに記録されているデータをネットワーク経由でPCに取り込む事ができるフリーのツールがこちらで公開されています…