GlobalSat BT-338

Lavista2005-03-30

 到着しました。3/27に出荷のメールをもらって、昨日不在通知が入っていたので、アメリカから2日で来たのかと、US Mailを見直しましたが、実際の発送日は3/25でした。また、最近は郵便局は本局だけかもしれませんが、深夜に荷物を受け取りに行けるので、一人暮らしには結構便利です。おまけに代々木局は局内にローソンがあって、おもわずメロンパンを買ってしまいました。でも、これじゃヤマトも佐川も怒るわな。
 まずパッケージですが、なんとなく台湾臭さ漂う安っぽいデザインの箱です。で、開封してみるとこんな感じで、GPS本体と上げ底の下には充電器(ACとシガレット)とヨーロッパ用のACアダプタ変換プラグ、CD-ROMが付属しています。なお、今回購入したSemsons & Co. Inc.のサービスで、PPCのマウンタとGPS用のベルトに付ける小さなポーチが付属していました。

 大きさは想像したよりもだいぶ小さく、今まで使っていたSocketのBT GPSとくらべるとこんな感じです。

 ただし、厚みはBT-338の方が1.5倍くらいあります。なお、充電器ですがまたもLoox720用のが共通して使えますので、携行品が増えずに済みました。
 週末に使ってみて、使用感など書きたいと思います。
 窓際で測位させてみましたが、5分位で測位しました。コールドスタートであることを考えるとかなり優秀だと思います。明日は外に持ち出して試してみます。