2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン似てますな

右手からX50v、F900iT Anycom Bluetooth Mouseです。黒とシルバーの色使いで、デザインが似てますね。AnycomのマウスがX50vで使えれば良かったのですが。

HP Bluetooth Stereo Headset

マウスと違ってこちらは好調です。Loox720だとノイズが入ったり音が聞こえなくなったりしますが、X50vでは全くそういう事がありません。Windows XPでもMediaPlayer10はMediaPlayer9より軽いのですが、PDAでもMediaPlayer10の方がCPU負荷が少ないのでしょうか…

Bluetooth Mouse

で、ThinkOutsideのBluetooth MouseがX50vに繋がりません。キーボードは一発だったのに。いや実は一度ペアリングできて利用できたのですが、その後全く駄目です。X50vを初期化してみようかな。

ThinkOutside Bluetooth Mouse

結局ThinkOutsideのBluetooth Mouseを買ってしまいました。PocketGamesさんからの購入です。Bluetooth機器は、キーボード、マウス、GPS、HeadPhone、Headset、携帯とそろったので、これ以上買う物ももう無いでしょう。ところで、これって一度にいくつ繋がる…

住所間違えてたみたいで、さっき届きました。ただいま充電中。 ちょっと使ってみましたが、メモリがやはり厳しいですね。また、ジョグ+サイドボタン2個のLoox720と比べると、使い勝手はかなり劣ります。このまま環境構築するかRAM増設サービスに出すか、思…

動画

PSP

昨晩からPSP用動画作成しているのですが、思うような結果が得られません。4:3の動画は問題ないのですが、もともと16:9の映像はアスペクトレシオを保って再生できる物はできるのですが、解像度が320x180になってしまいます。PSP側でズームしてフルスクリーン…

PSP

よっぱらって、リッジ中。酔いがさらにまわるぅ〜。

国際輸送中だそうです。着日は1/28って、ずいぶん早まったなぁ。今週末にはご対面という事になるのでしょうか。

BetaPlayer stable 0.5

安定バージョンがアップデートされてます。ちょっと試した限りでは、TMPGEncで作成されたXviDファイルの再読み込み時の「インターリーブされてないサポート外のファイルです(意訳)」というエラーメッセージは出なくなってます。作者様に感謝! さて、その後…

Edy

今メインで使っているクレジットカードをEdy機能付きに変更しました。先週カードが届いたので、昨日羽田空港で全日空の「みんながハッピーキャンペーン」でEdyにチャージしようとしたのですが、なんと出来ません。カードが全く反応しないようです。チャージ…

PocketLOOX720ユーザーフォーラム

ADSLモデムのDNSの設定を変更して入れるようになりました。お騒がせいたしました。m(_"_)m

先々週から始めた低炭水化物ダイエットですが、約2週間で65kg→63Kgという結果になりました。特にひもじい思いもせずに2Kg減量できたわけで、それなりに効果はあるようですね。この調子で58Kgまで減らしてゆきたいところです。

HP iPAQ Softcollection Selection CD-ROM「スターター・パック Vol.3」

表題の商品に含まれているDecuma 2.1ですが、VGA対応だと中の人から聞きました。無償に欲しくなったのですが、hx4700は品切れで買えません・・・。

UKTenki

UK-taniyamaさんのUKTenkiがアップデートされ数日前に各所で話題になっておりました。UK-taniyamaさんのソフトは2++、UKTvListをありがたく使わせていただいております。で、当方も遅ればせながらUKTenkiをインストールしてみました。Aviさん作成のアイコン…

SANDISK 2GB SDCard

Sparcoの納期が2月28日に延びてます。キャンセルして国内で買おうかとも思いますが、$174.44は国内で発表された価格よりだいぶ安いんですよね。ちょっと悩みます。そうこうするうちに、また発注したこと自体を忘れてしまうんだろうなぁ。

PocketLOOX720ユーザーフォーラム

最近PocketLOOX720ユーザーフォーラムのフォーラムBBSにアクセスできない状態が続いています。メンテナンスかと思っていたのですが、本日出先の客待ち時間にYBB Mobile経由でアクセスするとアクセスできたのですが、家に帰ってきたところまたアクセスできま…

HP Bluetooth Stereo Headset

再生の引っかかりがなんとも気になるので、ちょっとレジストリを弄ってみました。多少は良くなったような気がしますが・・・。弄ったレジストリは HKLM\SOFTWARE\Widcomm\BtConfig\GeneralのNoSleepingWhileConnectedを1に、LowPowerSupportを0にしてみまし…

DELLのサイトから購入できなくなっているみたいですね。人気なのだろうか。ちなみに、Loox720のNetFront3.1からはDELLのサイトは見れませんでした。

HP Bluetooth Stereo Headset

昨日から結構お気に入りで使ってますが、だんだんと不満点も出てきました。まず、再生中にひっかかる感じがします。最初はCPUクロックを可変するXCPUScalerが悪さしているのかと思い、CPUクロックを固定にしましたが変化なしでした。で、ふと思い出したので…

阪神大震災

あれからもう10年も経つのですね。個人的にはつい先日の事のようです。幸い私の身内では命を落とした方はいませんでしたが、家にはヒビが入ってしまったりと大変でした。もう二度とあのような悲劇が繰り返して欲しくありませんが、地震大国の日本では無理な…

HP Bluetooth Stereo Headset

到着しました。早速Loox720とペアリング。事前にid:KOTETUさんのところで紹介されていた、BroadcomのBTUpdate.cabをインストールしておいたので、簡単に接続できました。 音質ですが、まあまあですね。外で聞く分には十分でしょう。また、室内でもLoox720か…

BetaPlayer0.096その後

BetaPlayerの最新版でエラーが出ると報告しましたが、どうも当方の動画の作り方に問題があるようです。PocketDivXEncoderで素直にエンコードした動画ではエラーがでませんでした。エラーメッセージは「ビデオ ファイル(AVI,DIVX):Video and audio data are n…

HP Bluetooth Stereo Headset

本日、宝塚に到着したので、妻に東京に送ってもらいました。id:KOTETUさんのところで、HP以外のドライバの紹介があったので、早速ダウンロードしておきました。これでお手軽にインストールできるでしょう。ちゃんと動くかなぁ・・・楽しみ。

PSP

届きました。液晶保護シートはりましたが見事に失敗。だいたいシートが柔らかすぎないかぁ・・・と自分の不器用さを棚に上げて憤慨。明日また買いに行かねば。今はリッジでドリフトしてましたが、データはメモリスティックに保存されるのね。持ってないから…

人生で何回目かのダイエット中です。前回は空気の綺麗な宝塚の山奥でしたので、毎日1時間歩くという方法でしたが、今は東京なので別の方法です。先週の「発掘あるある大辞典」で紹介された低炭水化物ダイエットってやつですが、1週間で効果が出てきていて…

ActiveSync3.8

日本語版が出てるって言うんですが、どこからダウンロードできるんでしょうか?

DELL Axim X50v

ついに、というか予定通り日本語版がリリースされましたね。価格も安いですし、先日のOpenGLのデモなどを見せつけられると、かなり気になる存在ですね。 Loox720との比較では Loox720の優れている点 RAMが128MB ジョグがある バッテリ容量が多い 重量が軽い(…

BetaPlayer 0.096

0.096がリリースされています。オプションのビデオの中にIntel XScaleの設定項目が追加されていますが、これに設定した場合、画面をRotateさせた際のティアリングがなくなって、動画が非常に見やすくなっています。これはすばらしい! ただし、いくつかのフ…

液晶保護シート

JAVOedgeという通販会社にLoox720専用の液晶保護シートが登場しました。購入したいのですが、都合によりカードが手元に無いので、しばらくは無理です。

SANDISK 2GB SDCard

昨日の日記で価格が$180になってると書きましたが、どうも他の品と見間違えたようです。ただ、Sparcoへの入荷はさらに伸びて1/12になってます。