動画

 昨晩からPSP用動画作成しているのですが、思うような結果が得られません。4:3の動画は問題ないのですが、もともと16:9の映像はアスペクトレシオを保って再生できる物はできるのですが、解像度が320x180になってしまいます。PSP側でズームしてフルスクリーンで見ることは出来るのですが、映像が眠たくなってしまい満足できません。エンコードには「携帯動画変換君」を使って、iniを色々弄ってます。SONY純正のImageConverter2は使い勝手は簡単で良いのですが、画質の点では全く満足できるものではありませんでした。それから、メモリースティックの容量も問題ですね。512MBを買いましたが、512kbpsでエンコードしても映画1本しか入りませんからねぇ。