DELL Axim X50v

 ついに、というか予定通り日本語版がリリースされましたね。価格も安いですし、先日のOpenGLのデモなどを見せつけられると、かなり気になる存在ですね。
 Loox720との比較では

  • Loox720の優れている点
    • RAMが128MB
    • ジョグがある
    • バッテリ容量が多い
    • 重量が軽い(5gだけですが)
    • カメラ付き(個人的には評価は高くありません)
  • X50vが優れている点
    • CPUが早い(Loox720も624MHzにOverClock可能)
    • ROMの容量が多い(大量にあっても使い道は?)
    • グラフィックチップ(Intel 2700G)が強力

 となって、Loox720にの方が良い部分が多いのですが、2700G搭載はその全てを上回る魅力があります。とはいえ、そんなにホイホイPDAに投資するわけにも行かないので、当然ここは我慢の子にならざるを得ませんが。