HP Bluetooth Stereo Headset

Lavista2005-01-16

 到着しました。早速Loox720とペアリング。事前にid:KOTETUさんのところで紹介されていた、BroadcomのBTUpdate.cabをインストールしておいたので、簡単に接続できました。

 音質ですが、まあまあですね。外で聞く分には十分でしょう。また、室内でもLoox720からかなり離れても音にノイズが乗ったりすることもなく、結構快適です。また、Real VGAモードでもWindows Media Playerでちゃんと前後の曲へスキップできますし、ボリューム増減も可能です。これは久々に良い買い物でした。なお、このBroadcomのアップデートをインストールすると、Bluetooth HIDプロファイルが追加されますが、残念ながら、Bluetooth Mouseは接続できませんでした(発見されるがサービスが見つからないと言われる)。
 BetaPlayerでも音量の増減はHeadset側から調整できますね。ただ、Bluetoothの転送にCPUパワーを使われているのか、動画再生のスムーズさがなくなってしまいます。
 音質としては低音が弱めです。Loox720のAudio設定でBassを強めにしても反映されていないみたいです。