東京での楽団の練習から帰ってきました

 本日昼前のANA便で東京から帰ってきました。昨日の往路はさすがに演奏練習の前にビールを飲むわけにもゆかず、帰りの今日は朝10:00前からラウンジでビールを飲んできました(笑) ただ私は日常的に晩酌などは行わないのでお酒を飲む量はめっきり減ったためか最近は少量のビールでも結構酔ってしまうようになりました。まぁある意味経済的ともいえますが(苦笑)
 肝心の練習の方はやはり持久力が全然足りないのを痛感しました。あと1か月半で何とかしないといけませんので相当練習が必要です。それからステージドリルの袖吹きで参加するのですが、何と今回はステージ後方での演奏という事で「それって袖吹きちゃうやん!」と思わず叫んでしまいました。ステージ上にいるのでドリルメンバーと同じく演奏しながらダンスもせなアカンらしく超ハズカシィ~(苦笑) まぁそのダンスも含めて1か月半頑張って練習します(笑)
 それと驚いたのは明治大学の同期が2人、ドリルメンバーとして参加していた事です。私の同期で今も楽器も演奏しているのはこの二人以外は知りませんが、その知っている二人が二人とも参加していたとは! 久しぶりに会ったのでお互いの近況など話し合いました。