今週末福岡イベントへの往路交通手段について

 今週末のPikmin Bloom Tour:福岡の交通手段は往復夜行バスで予約済みでしたが、往路のバスが運休となるというメールが昨日届いていました。HEARTS特急ニュースター号106便を予約していましたが、車両不具合での運休という事で別便への振り替えかキャンセルかの選択が示されました。別便への振り替えですが、予約した便は3列独立シートでしたが、振り替え便は4列シートで座席も選べず車内設備(充電やWi-Fiなど)の情報に関してもトイレ無しという以外は提供されず。振り替えた場合の3列独立シートと4列シートとの差額の返金に関してもメールには言及されていませんでした。昨晩一旦別便への振り替え希望で連絡をしましたが、色々考えた結果新幹線利用に変更する事にしました。
 という事で、当初8:30AM頃からプレー開始を予定していましたが、2時間遅れでのプレー開始となりますが、イベントをクリアするのにそれほど時間はかからないと思いますので、問題はないでしょう。
 夜行バスは何度も利用してきましたが、今までは全てJRバス利用で今回初めてJRバス以外の事業者を利用しましたが、こういう事があるとおいそれと利用できないです。今後はJRバス以外は利用しない事にします。