2月の花は黄梅

 ゲーム内お知らせで2月の開花予報が来ました。公式サイトはこちら。2月の新規実装の花は黄梅(オウバイ)です。まぁある程度は予想はできましたが、でも黄梅ってそんない咲いてないですよね。ちなみに梅にはさらにレアですが緑色の緑萼梅というものもあるようですが、これは園芸品種という事です。ピクミンブルームには緑色の花は無いので実装される事もないでしょうけど。さらに余談ですが桜にも緑色の花があります。大阪城公園に実物が植わっていますので、見る事ができます。
 2月に咲く花で黄色の花は黄梅以外は普通の花、スイセン、パンジー、カトレアです。キノコの報酬だと1/5の確率ですのでちょっと厳しいですね。ただ黄色の花は咲かせるのは簡単ですので、ウィークリーチャレンジで黄梅の花びらを入手したら自力で咲かせて容易に増やせますし、単色なのでコミュニティ・デイも楽ですから2月はイベント次第ではありますが、かなりのんびりプレーできそうです。
【追記】2月のウィークリーチャレンジは2月5日からのスタートです。イベントの開始日によってはウィークリーチャレンジで黄梅の花びらを入手する前に植えなければならないかも知れませんが、そうなると少し困ります。手持ちを確認すると白梅のエキスがなぜか上限を30上回って保持していますので、白梅と普通の黄色い花で黄梅を咲かせる事はできますので、最悪この方法でウィークリーチャレンジで報酬を受け取る前に何とかすることはできますが、白い季節の花のエキスや花びらは貴重なのでできればこの方法はやりたくありません。いずれにしてもイベントのお題次第という事になります。