明日、明後日はコミュニティ・デイ

 週末の明日、明後日はピクミンブルームのコミュニティ・デイです。例月ならキノコなどからそこそこエキスは入手できているのですが、今月は報酬が極端に少ない不思議なキノコのため、現時点でのエキス/花びらの状況は以下の通りです。

 とりあえず、今月の残り3回のウィークリーチャレンジの報酬と、今月はコミュニティ・デイの特別なお題も購入するつもりで、その分の花びらを残してエキスは花びらに変換しておきましたが、現状では白、黄、赤はフルーツに換算するとそれぞれ12個、青は29個を集めなければなりません。これはちょっと厳しいです。特に白は先月のクリスマスローズのように素直に咲いてくれないらしいので苦戦しそうですが、他の色はコミュニティ・デイ以降でも咲かせる事はできるので、とりあえずこの2日間で白だけはFULLにしておこうと思っています。