正月イベント イベントチャレンジ進捗

 先ほど正月イベントのイベントチャレンジでステージ4までクリアしました。

 ここまでで「2024メガネ」デコは白ピクミンを残してリーチ状態となっています。

 この後ステージ5までは進めるつもりですがステージ6でカトレアを植えるお題がありますので、それはもうやらないつもりです。そこまでに白ピクミンが入手できなければ、ショップでコインと交換するつもりです。
 Mii衣装が受け取れるお題の方はお題6まで進んでいます。まぁ衣装はどうでも良いので成り行き任せですが、このペースだとお題9.までは進めそうですが。
 それはさておき、イベントの予告ではこの週末に巨大な不思議なキノコが出るという事になっていますが、現時点ではふつうの不思議なキノコですら★2を獲得するのがやっとという状況です。私一人のおしごと力もやっと5,000程度ですので、時間効率なども考えるとスルーするのが賢明かと思われます。キノコのおかわりチケットも手持ちは無いので、メガホンで呼ばれても参加する事は無いと思います。
【2024年1月13日追記】巨大な不思議なキノコ狩りはしないと言っておきながら、午前3時ころフレンドさんから呼ばれて無料枠が残っていたので参加してしまいました💦 ★2しかとれなかったので報酬のエキスは予想通りショボかったですが、クラッカーは150受け取れました。2個目の巨大な不思議なキノコもクラッカーは150だったので、確定で150個クラッカーは受け取れるのではないかと思われます。Mii衣装を集めたい人は巨大な不思議なキノコに入るのも悪くないでしょう。