コミュニティ・デイ二日目&初の「ドーナツ」デコ入手

 昨日の積み残しの青いカラーリリーのエキス集めに集中して活動しました。結果、当初の目標以上の結果となりました。

 昨日の時点では花びらは3回のウィークリーチャレンジで満杯にするつもりでしたが、多くのエキスが入手できたので、花びらを増やして2回のウィークリーチャレンジで満杯にする事にしました。最も黄色や赤は上限にしておく事もできたのですが、ウィークりチャレンジの報酬を破棄する事になるため、白や青の花びらと同様にとどめる事にしました。
 コミュニティ・デイが二日開催になって2回目ですが新規実装の花での開催は初となった今回ですが、結果的には新規実装の花であっても花びらもエキスも上限まで集める事ができる事は分りましたが、立ち回りはかなり大変でした。これでポケモンGOのコミュニティ・デイが別日開催だったらだいぶ楽だったのですが・・・。
 なお、本日10:00過ぎには青いエキスも集め終わったのでミスタードーナツで休憩中に探知機を使用したところ、ミスタードーナツ付近の[デザート]の苗を入手できたので早速引っこ抜いて育成したところ、見事に「ドーナツ」デコを身に着けてくれました。初の「ドーナツ」デコです。

 ミントのドーナツでしょうか?アメリカっぽいですね(笑) イベントも完了しコミュニティ・デイの目標も達成したので、明日以降は「ドーナツ」デコ集めに集中したいと思います。