青いカーネーション上限到達

 今週の花植えのウィークリーチャレンジの報酬のカーネーションの花びらを使って、青いカーネーションを咲かせていましたが、先ほどエキス、花びらとも上限に到達しました。なお、白と赤のカーネーションはいずれもエキス、花びらとも上限に達しています。
 
 カーネーションが実装されたのは昨年のゴールデンウィーク中の母の日イベントだったと思いますがその際は青いカーネーションだけはほとんど集める事ができず、月の花にはなっていなかったので1周年記念の際のコミュニティ・ウィークでも開花対象の花にはならなかったため集める機会がありませんでしたが、一年越しでやっと上限まで集める事ができました。
 この後は黄色のカーネーションを咲かせようと思っていますが、カーネーションを咲かせるネタとなる白、赤のカーネーションの花びらがなくなってしまった*1ので、来週の花植えのウィークリーチャレンジの報酬でカーネーションの花びらを受け取ってから、黄色のカーネーションを咲かせるつもりです。黄色の花はフルーツのエキス量も多いので、コミュニティ・デイ前に上限まで集める事も可能ですが、そうなるとコミュニティ・デイは二日もあるのに1万歩あるくだけになってしまいますので、ボチボチ咲かせてゆこうと思います。

*1:上限の500を超えた分がなくなったという事で白、赤のカーネーションの花びらは500はキープしています