年末韓国へ

 年末に韓国ソウルへ行く事になりました。最後に韓国に行ったのは2019年7月でしたが、今回も前回と同じく、妻がお気に入りのジュンスのミュージカルとコンサートを観に行くのでそれに帯同しての渡航です。
 彼の地でもポケモンGOは盛んですが、ピクミン ブルームがスタートしてからは初の訪問ですし、今年配信が開始されたモンハンNowも当然韓国の様子は分りませんので、色々と確認してこようと思います。
 特にピクミン ブルームは昨年フランスに行った際には超過疎っていましたし、ニューヨークのイベントの様子をYoutubeで見ましたがプレーヤーは非常に少なかったようで、ほとんど日本だけのコンテンツになっているように思えますが、韓国ではどうなのかが気になります。収益も全く上がっていないようなので将来性は極めて低いと思っていますが、韓国でのプレーヤーはどの程度いるのか!?