お題29.まで完了

 ピクミン ブルームのセントパトリックデーのお題ですが、先日のエントリでの予定どおり本日29.まで完了しました。残るお題30.は「キノコを5回こわす」ですがこれは明後日完了予定です。ここまでアネモネの花びらも購入する事もなく何とか完了する事ができました。明日以降は手持ちのアネモネを使って花びら、エキスを増やして行こうと思います。
 なお、今回のお題では確定で四つ葉のクローバーが10匹受け取れる事になっていますが、残りの20個の金苗からも四つ葉が何匹か出てきており、最終的に7匹が四つ葉デコを身に着けました。また昨日完了した花植えのウィークリーチャレンジの報酬の金苗も四つ葉デコになりました。
 以前にも書きましたが、私は基本的に1デコ1ピクミンとしており、このイベント開始前はクローバーデコ7匹、四つ葉のクローバーデコ7匹の14匹しか公園のカテゴリのデコピクミンはいませんでしたが、このイベントで40匹を超える数になりましたが、キノコ狩りに送り出せるピクミンの数は40匹なので数を調整して40匹に収めました。内訳は、四つ葉のクローバーが25匹、クローバーが15匹となりましたが、今後のウィークリーチャレンジやイベント第二弾でも四つ葉のクローバーが入手できたら置き換えて行くつもりです。なお、以前から所持していた14匹はすでになかよし度はMAXの💖8になっておりますので、第二弾の開始まではこのイベントで入手した四つ葉デコを優先してなかよし度を上げて行こうと思います。
 気になっているのは、緑色のキノコに対してのおしごと力です。通常のクローバーデコと四つ葉のクローバーデコでどの程度おしごと力は違うのか。またピクミンの種類によってのおしごと力の違いはどの程度なのか・・・。緑色のキノコが出現するまで分りませんが、出現したら速攻まとめたいと思っています。