週末のイベント

 今週末日曜日にはPikmin Bloom Tour 2023:京都(岡崎エリア)が開催されます。全国的に今夜から寒くなるようで、京都市の日曜日の予報は最高気温16℃との事。ここのところ暖かい日々が続いていたのでどのくらいの気温か想像しにくいですが、京都は盆地で特に冷え込む事もありますので、参加される方は暖かい服装で参加してください。
 私的にはピクミンの数が上限の550に近づいてしまっており、今の2周年イベントで被っているデコを野に帰してもイベントに必要となる充分な空きが作れないので、前日にでも上限を拡張しておこうと思っています。

 前日の土曜日にはポケモンGOでもメガガブリアスのレイドデイが開催されます。メガガブリアスは初実装で、メガガブリアスのメガレイド自体は翌週水曜日まで継続しますが、土曜日の14:00~17:00は無料パスが追加で5枚配布されます。当日分と前日分も合わせると7戦無料で行えるのでこれを逃す手はありません。ガブリアス自体電気タイプのポケモンには三重耐性がありレイドで活用できますが、私は100%個体も持っていませんのでアメXLを使っての強化は行っておらずレイドで100%個体が獲れれば・・・などと以前は思っていましたが最近は多くは望まない事にしていますので、粛々と無料パスを消化しつつメガエナジーを集める事にする予定です。
 それにPikmin Bloom Tourの前日ですのであまり突っ込んでプレーすると、前日にリオル孵化デイで頑張りすぎて当日結構疲労困憊だったPikmin Bloom Tour 2023:横須賀の二の舞にならないとも限りませんので、ジムが密集している梅田で歩数をセーブしつつプレーするつもりです。