Chapter11のラスボスは★6ディアブロス

 モンハンNowは本日からハロウィンイベントがスタートしています。まずはイベントのクエストが登場しており、ジャックオーヘッドの防具が入手可能ですが、入手するためにはパンプキンチケットx10枚が必要でエストで入手できるのは3枚です。最初のイベントクエストを3つクリアすると次ページの3つが表示されます。2ページ目のクエストではひとつクリアするとチケットは5枚受け取れるので2ページ目の2個を完了すればジャックオーヘッドの防具を製作する事ができます。何ページ目まであるのかは分りませんが、3ページ目のクエストの報酬にはチケットはありません。また10月28日からスタートする「かぼちゃのような岩を持ったクルルヤック」を倒す事で入手できるようです。同じく10月28日から「ハロウィンメダル獲得クエスト」がスタートします。
 一方ストーリーはChapter10の★6レイギエナをクリアしてChapter11のラストまで到達しました。

 ちょっと戦ってみましたが、うっかり攻撃を避け損ねて体力を一気に削られてしまいました。まだ1度しかトライしていないので、何回かトライして慣れればクリアできるのかすら分りませんが、今月末まではハロウィンイベントの方に集中して、そののちにトライしようかと思います。
【2023年10月26日追記】イベントクエストの3ページ目が終了しました。次のクエストは表示されませんでしたので、これで終了の様です。しかし田舎で大型モンスター60匹狩りはシンドかった💦