11月の開花予報

 ピクミン ブルームの11月の開花予報が来ました。公式のリンク先はこちら。11月は白、赤、黄、青の菊が新規で実装されます。青い菊ってあまりイメージが無いけど・・・。
 花の入れ替えも結構あります。ヒガンバナ、コスモス、ナデシコは11月には咲かなくなります。代わりに椿、ポインセチアが咲くようになります。なお、サポート・コミュニティでコミュニティ・デイに時々書き込みを見ますが、これらは普通の花を植えた時に咲く花の事で、特定の季節の花の花びらを植えれば、開花予報に含まれない花も咲きます。例えば11月であってもひまわりの花を一定数植えればひまわりは咲きますので。
 ところで、昨年は11月には1周年記念のコミュニティ・ウィークがあったのでコミュニティ・デイは開催されなかったのですが、この案内には11月18日(土)、19日(日)開催でコミュニティ・デイの案内の記述もあります。という事はコミュニティ・ウィークは今年は開催されないのでしょうか?まぁ1周年の時のように6時間ずーっとエキスが回収できるならお祭り感がありますが、1.5周年の時のように6時間の開花時間中最初の1時間だけしかエキスの回収ができないなら、やる意味もないかも知れませんし。せめてコミュニティ・デイの様に開花時間を3時間にしてくれればやる気も出ますが。