ハロウィンイベントのイベントチャレンジ苦戦中

 標題の件、昨日夕方ステージ4が完了しました。今回はかなり苦戦しておりましてルーレットで入手できた苗は、金の苗x2、大きな苗x2の4個のみ。ステージクリアの4個と合わせて8個しか苗が入手できていません。しかも入手した苗からは赤ピクミンx1、黄ピクミンx3、紫ピクミンx1、羽ピクミンx3で黄と羽が被りまくってます(号泣)
 まだ3種残っているわけですので、当然2周目のイベントチャレンジに取り組み始めています。もし2周完了した時点で残り2種ならイベントプレミアムパスを購入してコンプする事ができますが、残り3種の状態のままだとさらにお題付き苗も購入しなければならなくなるので、出費額(とは言っても花植えで稼いだコインですが)が多すぎる感じですので、コンプを諦めるのも選択肢に入ってきます。一方もし残り3種のうち2種が入手できればその時点でイベントチャレンジは終了し、残り1種はお題付き苗を購入する事にしようと思っています。
 ステージ4まで完了した時点でのルーレットの当たり率は苗が4/30で13.3%、その他の当たり(キノコのおかわりチケット)を含んでも7/30で23.3%となり前回までのイベントよりかなり下がっています。これが私だけなのか他の人にも同様の調整が入っているのかは分りませんが・・・。
 ところで、昨日巨大なハロウィンキノコにフレンドさんから呼ばれて入りました。最終的には満員になり★4が獲得できましたが、その報酬にはスペシャルエキスが含まれていました。

 おしごと力20,000超えの人が何人かいたのですが「ハロウィンのお菓子」デコピクミンx40匹で参戦しているという事になります。私は上記のように「ハロウィンのお菓子」デコピクミンは未だ8匹のみ。こんなゲームでもガチで課金してプレーしている人がいる事を知る良い機会にはなりました(笑)