久しぶりに外出しました(苦笑)

 1月2日に体調を崩してから久しぶりに外出しました。目的は昨日エントリしたとおりポケモンGOのコミュニティ・デイとモンハンNowのクエストクリアのためでした。
 ポケモンGOの方は対象ポケモンモクローは調べてみると個体値98%が1匹いて、さらにアメXLも300個以上ある状態なので、ほとんど色違い目当てでプレーしました。1時間程度で終わらせるつもりでしたが、2時間弱ほどプレーしてしまいました。といいますのも、1時間プレーした後はPokémon GO Plus+で捕獲を続けるつもりだったのですが、これを家に忘れてきてしまうという痛恨のミスを犯してしまったためです。でもまぁ色違いも数匹獲れて内1匹は★3の比較的良個体だったので、進化させて終了としました。
 モンハンNowの方は梅田に着いて早々に「ゆく年狩る年メダル獲得クエスト」をクリアしてメダルをゲットしました。

 メダルゲット後の最後のクエストもディアブロス亜種とジンオウガの討伐というものでモンスターのランクには縛りが無いので楽勝でクリアでき、初めて竜玉のかけらをゲットできましたが、これ1個だけではどうにもならず(T_T)
 またモンハンNowではもう一つ年末から表示されているクエストがあります。それが「雪華散らす碧雷」です。これの★7以上の新規実装モンスター4種の討伐でバフバロとベリオロスはソロ討伐可能でしたが、ラドバルキンとジンオウガは太刀打ちできず。誰かと一緒に狩猟するべく梅田で対象モンスターを探していましたが、無事クリアできました。

 と思ったのですが、これをクリアしたら今度は★8以上で同じモンスターを倒すクエストがやってきました。これはもう無理ですわ💦
 Storyの方も4周目のChapter4のラスボスの★8トビカガチを攻略できずズーっとストップしていますので、モンハンNowのプライオリティは下げて最低限度のプレーにとどめ、都会に出たときに他のハンターの力を借りて★8モンスターに挑んで竜玉のかけらの入手を目指す事にします。