第100回 箱根駅伝予選会

 昨日開催された来年1月開催の箱根駅伝の予選会の録画を見ていました。今回は100回記念大会という事で、関東以外の大学も参加可能になり全国から57大学が予選会に参加し13大学が本戦に出場可能でした。
 結果は過去箱根駅伝出場校として名を連ねた大学が予選会を通過して本戦参加の権利を獲得。関東以外からの参加大学は予選を通過する事ができませんでしたが、この結果は今年の1月のエントリでも予想していたとおりでした。
 心配していた母校ですが6位で予選を通過し昨年に続いて本戦出場を果たしました。予選会の様子を見ていると来年の本戦でのシード権獲得は難しいようにも思えますが、常連校になってくれると嬉しいです。