第89回箱根駅伝往路

 ニューイヤー駅伝は録画でしたが、こちらは朝8:00からテレビに貼りついて見ていました。ただ、傍らでジュンスのコンサートの記事を書いてはいましたが(^^; 今日のレースは物凄い強風で近年稀にみる荒天でのレースとなりました。例年レースのスタート前には全校母校の襷を箱根に繋ぎ、そしてまた大手町へ無事運んで欲しいと祈るのですが、今年はこの荒天の影響で、5区で城西大学中央大学の2校が途中棄権となってしまったようで、残念な往路となってしまいました。
 さて、往路優勝は予選会から勝ち上がった日体大で、正直まさかという結果でした。2位に早稲田、3位東洋、4位明治、5位法政となり10位の学連選抜までは8分以内と、まだ十分優勝を狙えるタイム差です。明日の朝は箱根は気温は氷点下になるようですが降雪は無さそうですし風も今日とは打って変って穏やかなようなので、良いレースになるでしょう。