「おみくじ」デコ探し

 「コスメ」デコがコンプしたので、そろそろ「おみくじ」デコ探しもしなければと思いつつも、あまり気が乗りません。お寺や神社に行っても面白くないのでねぇ。しかも我が家の周辺だとほとんど森の中ですし。
 とはいえ阪急電車の駅名にもなっている中山観音、売布神社清荒神が同じ市内なのでとりあえず歩いて行ける売布神社清荒神に行ってきました。いずれも探知機に[寺社仏閣]の判定はでるものの、売布神社は[森]との二択、清荒神は[水辺][森]との三択でした。清荒神の近くにある大林寺も[森]との二択で一択エリアは発見できませんでした。まぁ二択、三択なら探知機を使っても良いのですが、他に狙っている場所があるので今回は使わず少し滞在して自然発生を狙いましたが、出現したのは[水辺]や[森][みちばた]の苗ばかりでした。今日は運が無かったです。
 そういうわけであまり気乗りがしないデコなのですが、集めないわけにゆかないのでボチボチやってゆこうと思います。