モンハンNow またまた停滞中

 モンハンNowの方は★5までのモンスターは全て一人で討伐できるレベルになりました。が、日曜日に表示された2周目のストーリーのChapter6-2の緊急クエストの★6のボルボロスの討伐が出来ずに停滞しています。

 ボルボロスは★5までは余裕で倒せるのですが、★6のボルボルスは手持ちの武器の今の威力だと時間切れになってしまいます。弱点となる毒と炎タイプの武器はブルームナイフ、ブレイズエッジともグレード5のレベル5までになっていますが、これでも時間内に討伐できません。ブルームナイフの方が威力があるのでこれをグレード6にアップする事で討伐できるようになるだろうとは思っていますが、グレード6にするためには★6のプケプケを討伐しなければならず、不可能では無いにしても一人だと結構シンドイです。また討伐できても確実にグレードアップに使えるアイテムが入手できるとも限りませんし・・・。
【追記】このゲームもですが原作をプレーした事もなく、攻略サイトも見ていないので、私のプレーの仕方が正しいのかどうかも良く分っていません。もし「武器はこれを使った方がええんちゃう?」みたいなご意見があれば賜りたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_"_)m
【追記2】逃げるボルボロスを追いかけて残り1秒で最後の一太刀を浴びせて何とかクリアできました。なお武器の強化はしておりません。