イベントチャレンジ進捗

 5月8日からスタートしたイベントチャレンジの進捗に関してエントリしておきます。
 先ほどステージ4まで完了し2巡目に入りました。ここまでリワードルーレットで入手できた金の苗は2個だけで、ステージクリアで入手した金の苗と合わせて合計6個だけでした。
 ただ、意外と被りが少ない状況で、6匹で被ったのは羽ピクミンだけで5種集まりました。2巡目のステージ1の最初のお題の「花を100本植えよう」で金の苗を入手できて、この金の苗から紫ピクミンが育ったため、残りは黄ピクミンのみとなりました。

 とりあえずこのままチャレンジは続けますが、あまり季節の花を消費したくないので、2巡目のステージ2完了かやってもステージ3-2までとしようと思っています。赤い花は咲かすのは楽なので赤いバラや赤いカーネーションは花びらの回収はたやすいですが、白い花は狙っても咲かない事が多いので使いたくありません。そこまでで揃わなければショップでお題付きのMii用スニーカーを購入しようと思います。この後2巡目、3巡目までクリアする労力と時間を考えると、600コインは安いものだという気がします。Time is moneyですからね(笑)