「絵の具」デコピクミンイベント進捗&コンプ

 先ほど「絵の具」デコピクミンのイベントチャレンジでステージ4をクリアしました。

 と同時にステージ4クリアで受け取った金の苗で「絵の具」デコピクミンはコンプしました。

 ステージ1のルーレットで苗を1個も受け取れなかったとぼやいていましたが、その後は順調でステージ2クリア時点まで被りなしで残りが白ピクミンと岩ピクミンの2種だけとなっていましたが、その後は黄ピクミンと青ピクミンのオンパレードでした。が、ステージ4-4のキノコのお題で入手した金の苗が岩ピクミンに、ステージクリアの金の苗が白ピクミンになってステージ4クリア時点でのコンプとなりました。
 この後イベントチャレンジは継続しますが、ステージ7-4の白いナデシコを植えるお題はやりたくないので、その時点でイベントチャレンジは終了とします。またイベント総括もその時点で一旦行う事にします。
 明後日からは「パズル:2024年秋の思い出」デコピクミンイベントがスタートしますのでそちらに集中する事になります。とは言ってもやることは花植えと不思議なキノコを壊すだけですが💦