イベントチャレンジのお題

 朝になってこちらは雨も止んだのでお題に取り組みました。

 上の画像のとおり、各ステージのお題は以下のとおりです。

  1. 500歩あるこう!/花を100本植えよう
  2. 花びらを40枚あつめよう(ピクミンに花を咲かせて摘み取る)/花を500本植えよう
  3. ピクミンを2匹育てよう(苗を2個ひっこぬく)/花を1,000本植えよう
  4. キノコを2個こわそう/バラを500本植えよう/1,000歩あるこう!

 季節の花は消費したくないので、補充の事を考えるとステージ4のバラを植えるのがちょっと困りますね。ただ、それ以外は難易度は高くはありません。なお、報酬を受け取る際に2倍になるチャンスはなかったので、コインをどれだけ使う事になるのかは分りませんでした。
【追記】リワードを2倍にするには550コイン必要みたいですね。ちょっとお高いなぁ。またショップで「スニーカーのキーホルダー」デコピクミンになる金の苗が受け取れるお題付きのMiiコスチュームのスニーカーが販売開始されていますが、こちらは600コインです。でもまぁこれは最後の砦という事でまだ購入はしませんし、できれば購入せずに済ませたいです。「キノコを2個こわす」お題があるので、無料で進めようとすると2日で3回やって行く事になり期間中に最低でも36回金の苗を受け取れるチャンスはあるので、何とかなりそうな気はしますが・・・。
【追記2】スミマセン。上記の4つがステージ1~4でそれの繰り返しと思ったら、上記4つのお題がステージ1で、これが終わると別のお題となる新たなステージ2が始まるらしいです。ステージ2はステージ1より難易度があがるらしいですので、ステージ3、ステージ4はさらに難易度があがってゆくでしょう。とりあえず経過報告はしてゆきますが、お題など早く知りたい方はYoutubetwitterなどで検索していただいた方が良いでしょう。
【追記3】公式サイトにお題が発表されていました💦

 キノコのおかわりチケットを使わず1日3回の無料分だけでこなすと、5月31日までに1~4のステージを3回こなせるので、最低でも金の苗は12個受け取れます・・・が、これでコンプ出来たら相当ラッキーでしょうね。まぁコインは現状3,000弱あるので、4個は購入できますが・・・。