コミュニティ・デイ正式告知

 ピクミン ブルームのコミュニティ・デイはtwitterで日程の告知がありましたが、本日ゲーム内で正式な告知が来ました。

  • 日時:2023年2月11日(祝)終日
  • ボーナス:
    • 普通の赤、白、黄、青の花びらを植えるとビッグフラワーに「梅」が咲きます。ビッグフラワーが枯れるまでの時間が3時間に短縮されます。
    • 当日1万歩達成すると「白梅」のフラワーバッジがプレゼントされます。
    • 苗の育つ速度が1.5倍になります。

 2か月くらい前にゲーム内で「梅」の表記が「紅梅」に変更されたので、いずれ白梅がくるだろうと皆さん予測しておられましたが、今月白梅が実装されました。コミュニティ・デイでは「梅が咲く」と記載されていますので、白梅だけでなく紅梅ももちろん咲くことになりさらに白い花よりは赤い花の方が圧倒的に咲きやすいので、今月のコミュニティ・デイで白梅の花びらやエキスを集めるのはちょっと大変かも知れません。ただ、最近はウィークリーチャレンジの報酬としてその月の季節の花の花びらがもらえるので1月と同様とすると、ウィークリーチャレンジ4回で白梅の花びらは160受け取れると思われます。これをあてにして今の時点では花びら340とエキス500を目標としてコミュニティ・デイは活動しようと思っています(ちなみに紅梅は花びらもエキスも満杯です)。